mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

火山弾による外傷性・・・

mnumeda2014-10-01

20141001Wednesday
7:00起床。洗濯。晴れ。
 青木ロイヤルズを見たが、大逆移転を許していて
こりゃだめ、と諦めた。読書。
(しかし、午後のNEWSで再逆転して勝ったことを知る)
9:45 PET&CANを積んで図書館へ出かけた。出がけ家内は庭にいて、不機嫌状態を
呈していた。昨日の吾の粗っぽい仕事が、家内の鉢を傷めたのだろうか?
サワラヌカミニタタリナシ・・・。そっと出た。
 甚平坂へ寄るも、二ッ森山の向こうは雲に隠れて昨日とは様変わりだった。
エコセンターでPET,CANを捨てた。
 GSへより、GAS補給。
図書館で借り換え。近藤電気の車が3台入っていて工事のようだ。
 借り換えは2冊で1冊は継続をお願いした。
百田尚樹を継続した。世の中ではLNだという人もいるが、それはそれでいい。
 朝日では「こころ」から「三四郎」に戻るようだ。
東京では、朝日読者が東京に乗り換えているらしい?本当か?
 帰りに Valor.へ寄った。
ダイソーで紙コップ、茶こし袋。Vでほうじ茶PAC。
 期待したが誰にも遭えなかった。
11:30帰宅。家内は庭に居た。
 残飯あり、カレールーも2人分飯も二人分JUST残っており問題なかった。
支度して、加熱して、冷茶を準備して、ラッキョウを出し、「飯だ」と声を掛けて
一人で喰った。
 家内は喰う間に庭から戻らず・・・。崇りはなかった。
12:30午睡。御嶽犠牲者増加した。
 一部で石の下になった犠牲者が残置されているらしいとのNET-NEWSにあるが
TVではその件は明確でない。不明者もまだいるようだが・・・。
  13:00読書。BS3で「鳥」ヒッチコックをやっていたが、その時代のノスタルジ
はそれ以上にならず止めた。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。家内は庭。
 メインは焼餃子。サブはタコの酢の物。大根おろし雑魚。味噌汁。
家内は、大方仕上がったころ戻ってきて、しめ鯖をタコに足した。
 焼餃子は無論家内がCOOPで仕入れた冷凍ものだが、「香港餃子」の表記あり。
食した結果、王将よりは旨い・・・。
19:00NEWS。死者のすべてが外傷性ショック・・・。
 重力加速度で落ちてくるやつをよけることは不可能だ。

 写真;一年前の八丁ダルミ
 19:30シャワー。20:00タメシテ便秘を視聴。
明日の予定;なし。
 今日の問題点;産経 正論
http://www.sankei.com/column/news/141001/clm1410010002-n1.html
 産経のWEB-PAGEがRENEWALされた。
正論は奥の方に移された・・・。
 今までTOPで正論をダイジェストできたが。
我が国こそロシア糾弾の先鋒であるべき、との主張には同感だ。
 国策に骨がないのは誰もが感じていることだ。
舐められているのだ。