mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

茄子川にて

mnumeda2014-10-16

20141016Thursday
7:00起床。6:30に手洗い。寒い。
ゴミ出し。洗濯。9:00KCR観戦。
 9:45 SOは大幅下げで始まった。夜間取引で14.5割れもあったらしい。
ま、ほっといて、図書館へ向かう。
 借り換えだが、まず日経を閲覧。
借りようとしたが、図書カードを忘れた>申告したら、名前と電話番号で
貸してくれた。
 次に、ABに向かう。時間的にはまだ早かったので、ALPENのウオーキングシューズ
を物色に寄る。安いのが棚にイッパイならんでいる。平日なので閑散としている。
 こういう店は休日が勝負だろう。
ビリジストンブランドの、普通のスニーカーをウオーキングシューズとして並べている。
 25.4CM*3.5Eを履いてみた。問題なかったので、Gした。
経済問題にはならない程度の買い物で、しかもポイント0.5kを使って支払う。
 11:00ABへ行き、車検証受領と、スタビライザのラバーブッシュの交換をする。
30分かかるらしいので、その辺を散歩する。
 茄子川 青木地区。国道を西へ渡って、田の中の道を八坂神社まで歩いた。
御嶽は望めた。北は、伊勢山・南木曽岳・恵那山がくっきり望めた。

 11:30店に戻った。車は仕上がっていた。ここでもポイントを使って0.7kOFF。
11:45帰宅。家内と残飯主体のランチを頂く。
 新規には納豆、残飯はエノキとホウレンソウが昨夜の。ナスキュウリの浅漬け。
 12:30午睡。
13:00COOPデリバリ。家内が対応。押入れの分厚いブランケット2枚を天日干し。
 ジャパンオープン観戦。カメラアングルがよかった。
15:00BLO-UP。
 16:00飯の支度。コラボクッキング。
メインは 鯵の開き、サブは小松菜揚げの炒め、サラダはレタスとポテトサラダ
味噌汁、デザートは柿。
 いただき物の鯵の干物は三河産。これはいい塩加減だった。
19:30 シャワー。FSを掛け持ち観戦。
 明日の予定;来月のツアー料金払込み期限が近づいたので実行する。
来月は、菩提寺でのお会式法要、母の七回忌、など行事が連なるので、気が抜けないようだ。
 Jが入院加療中であり、薬効を亡父母に頼み込んでいる。
今日の問題点;産経NEWS
 http://www.sankei.com/world/news/141008/wor1410080014-n1.html
中村さん激白。モチベーションは?「怒りだ」
 共感できる。
怒りこそモチベーションを維持させ、やる気を倍化する。