mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

それで焦燥感を払しょくできるなら・・・

mnumeda2015-08-21

20150821Friday
7:00起床。雨。洗濯部屋干し。家内ON。
 読書。10:00外出。
西はabsence。確認して気ままにドライブ。
 それで焦燥感を払しょくできるなら・・・。
中津市民病院~坂本Valor ~恵那Valor .
 買い物。パン、トウモロコシ、バナナ、揚げ、豚肉切り落とし、かつ用肉、MILK ,ちくわ、
仏花。
 11:00帰宅。まだ西はabsence。
昼の準備。焼きそば残りあり、キャベツ千切り、残飯。
 市役所Sさんあての添付メールの返事はない。
よほど多忙で余裕がないのか?外部メール添付はセキュリティが厳重でファイアーウオールに
衝突して届かないのか?
 ま、ハードコピーを提示したので問題はなかろう。
11:45摂食。ランチとしては問題はない・・・。
 WOWOW視聴。「Scent of Woman」。
アルパチーノ主演の、いい映画だった。13:30読書。
 14:30BLOG-UP。
 市役所のSさんから返事が来ていた・・・。
やっとメール開通。彼は超多忙でレスポンスが遅いのは止む得ないのだ。
15:30飯の支度。少し日が射してきたので、洗濯ものをすべて外のテラスに移動。
 メニュウはトンカツ(3枚)、カボチャの天ぷら。
 来訪者あり、「奥様いらっしゃいますか?武並のNですが・・・」
用件を聞くと「倫理・・・の、読んでいいただきたくて」(創価学会であろう)
 呼び入れて、『おまんとこの公明はなんだ!平和の党は捨てたのか?』と言いたい
とふと思うも こらえた。
 「じゃあ、伝えて置きます」とすべてドアホン越しで済ませた。
トウモロコシ(電磁ボイルの後、醤油オーブン焼き)。味噌汁。
 レタストマトサラダ。
17:15摂食。17:45家内帰還。
 19:30シャワー。
明日の予定:区の自治会長会議。体育委員、民生委員も招聘している・・・。
議題は多い。気が重い。
今日の問題点;
 http://www.asahi.com/paper/editorial.html
岩手県知事選。不戦敗の方がいい…と判断した自民。
 今選挙をすると負けるので、自民から立候補はしなかった・・・。
岩手は自民から見放されたのではなく、非平和法制化についての敗北より
不戦敗の方がダメージが少ないと考えた・・・。

写真は我が家に練習に来たCH60J。