mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 口角に違和感が消えず

mnumeda2016-03-04

20160304Friday
7:00起床。家内OFF。洗濯。晴れ。
 Yは荷物を持参で出勤した。
8:50散歩出発。まだ寒いし霜があった。
 日光坊でK夫人の犬の散歩に遭う。S邸にはブラウンの
AUDIがあった。
 阿木川は、チュウサギ・鴨・カワウなどがいた。
横平の坂を登るときも、さほど汗はかかなかった。
 10:00前に帰宅。お茶読書。
10:30 PHOTO-BLOG UP。
 http://mnumeda.blogspot.jp/
11:45残飯ランチ。家内はいなかった。農高へ順番取りか?
 野菜の残り半端で玉子どんぶりを製造して摂る。
ネギ・小松菜。タマネギ・玉子。
 12:30 読書。家内帰還。YよりSMSで晩飯不要のメール。
13:00 区の新役員名簿作成着手。考え事しながらなのではかどらない。
 口角に違和感が消えず、抗生剤飲むか迷うが、やめた。
14:30BLOG-UP。
 読書。お茶。
15:30 外出。郵貯菩提寺に振り込み。
封書で行事の案内のほかに 護持会費の値上げの案内があった。
既にわれは納付しているので差額5kを納付する・・・。
 したがって、彼岸供養塔婆料2.5k+差額護持会費5k+お布施2.5k
Σ=10k。
 Valor、サラダオイル、揚げ、チキン、しらす、さんま。
16:20帰宅。
 飯の支度。家内は外出から帰還。♯7の修理に行ったようだ。修理マンが不在で
置いてきたらしい。
 焼きさんま;大根おろし、キュウリシラス酢の物、きんぴらゴボウ、味噌汁。
17:30摂食。ヘルペス抗生剤服用することにした。
 19:30シャワー。
明日の予定;特段の予定なし。
 作りかけの書類を完成させ、4/2の会議準備を進めるべきか。
物置の、Kの粗大ごみの細分化で可燃と不燃に分別する作業がある。
 今日の問題点;
北制裁、中国次第の効果。やんちゃな餓鬼を飢えさせたくはなかろう。
他国から実力行使をされそうになるような事態を起こされたら、
やはり餓鬼の加勢をしなくてはならぬ。
 そうなっては経済負担も大きい。
和解。辺野古はいったん工事中止して和解の協議にはいるらしい・・・。
 AはOを懐柔するつもりか。Oを骨抜きにする特別の戦略を用意してるとみるべきで
Oはみすみす飛んで火にいる形になるのではないか。