mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

サービス停止との噂を聞くが本当か

mnumeda2016-03-18

20160318Friday
7:00起床。洗濯。家内ON。晴れ晩雨。
 洗濯は2回した。山着をリザーブしていた。
3時までにはほとんど乾いたが部屋へ移動して念押し乾燥。
靴は乾ききらず。外の屋根下にぶら下げた
 9:00diaryUPのため下書きを始めた。記録にするのは山旅ロガー地図ロイドである。
カメラの情報も時間が確認できる・・・。
 地形図の、破線登山ルート通りには辿れないことが多い・・・。
道が変わるか破線がいい加減かその両方だろう。
 午前中集中して 写真の整理とログとルートを確認し下書き日記は完成した。
11:45残飯で飯。カレーが冷蔵してあった。飯は十分残っていた。
 12:30UPしたDiaryに写真の挿入作業を始めた・・・。
Resizeをし、説明を挿入し、それをUPする・・・。
 W10ではアルバムは道具として全く能無し。
PICASAをインストールした。
 Googleはこれをサービス停止との噂を聞くが本当か?
http://www.gizmodo.jp/2016/02/picasa5.html
 1時過ぎに 農協が来た・・・。訂正印がほしいと・・・。
引き換え証と証書や通帳とを交換。ハンコを押す。
 家内はハンコを通帳と同じ引き出しに置いていたので、所定の位置に戻す。
 14:30すべて完了。やや記憶の薄いところもあるが加齢のせいにしておく。
BLOG-UP.
 15:00お茶読書。また葉室麟
16:00飯の支度。
 メインは、トンちゃんの味噌味焼肉にニラを2束加えて焼く・・・。
サブは麻婆豆腐。サラダはミズナとレタスにボイルドエッグ添え・味噌汁。
 17:30摂食。
18:00摂食完了。会議の準備。
 18:30降り出した中を市役所へ向かう・・・。
臨時区長会・・・改選された新区長との初顔合わせ・・・。
 18:55そろったので開会・・・。
思いのほか説明が長いので、質問も多いので、8:45まで延々。
 21時帰宅。シャワー。
春の晩の雨は、夜の運転を邪魔する・・・。路面が反射してきわめて見にくい。
 明日の予定;ない。
さしあたり、PCの音(スピーカ)の解決だ。
 今日の問題点;
パス。