mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「やっぱりダイヤフラムが壊れているので取り替え必要」

mnumeda2016-11-17

20161117Thursday
7:00起床。晴れ。家内OFF。洗濯。可燃ゴミ出し。
 昨夜、浄化槽のアラームが鳴って業者へTELした。
プラグを二本抜いておいたが今朝は差しこまれていてアラームが鳴っていた。
また切って置く。
 8時過ぎに点検業差の方が来て、
「やっぱりダイヤフラムが壊れているので取り替え」だという。
 その間貸出ブロアがあるのでつけて置くらしい。
取り替え用の手配はするが1weeksかかるという。
 9:15、山靴を洗う。ストックの修理。
9:45 図書館・エコセンターへ向かう。まずエコセンターで PET,CAN、BIN、電池、
壊れたデジカメなどを捨てる。
 次に王子で看貫に新聞紙を捨てる。
図書館は「休館日」だった。
DCMへ行き、PC机スタンドの蛍光管が切れたので、代わりのLED40Wを買う。
昼色光。今までより暖光だ。
 10:45帰宅。
山のDiary をUP。
 12:00残飯ランチ。
飯は食いつくされたので、非常食を湯で戻して、カレーをかけて喰う。
 野菜炒めと目玉焼き。
12:30 山のPHOTOsを整理してBLOGにUPして校正。
 13:30家内は外出した。
14:30COOPデリバリ。
 結局農協の来訪はなかった。
リタイヤマンがいつでも在宅しているとタカをくくられておるようだ。
 15:00 確立天気予想カレンダーを見に行ったが、データはUPされているが
印刷用の、デザインはまだUPされていない・・・。
 12月にアップする予定らしい・・・。
オリジナル性を確保して、盗作使用を防止したいのだろう・・・。
 なんだか けち臭さが感じられた。どうせ公開するなら、そんな心配はしないで
利用者の便宜を図り懐の大きいところ見せろ、てんだ。
 それほど当たる確率が高いものでもないのに・・・。
16:00洗濯もの取り込み。
 飯の支度。
頂き物らしい「浜松餃子」2パック。
 野菜炒め(玉ねぎピーマンシメジ、豚、ソーセージ)、刺身コンニャク、
揚げ焼き、味噌汁、リンゴ。
16:30家内帰還。上唇にヒリツキあり、ヘルペス用抗生剤を服用。
 17:15 0.00をいただきながら摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
明日の予定;図書館など。

何となく夕景を撮ったが 別居状態のカラスのペアが黄昏ていた・・・。