日々の行い。

←クリックしてくれるとうれし泣きします(TдT)

2008-08-28

mo1672008-08-28

きれいな空だろ? 15:42

抑止されてるんだぜ、これ…。

千葉在住の先輩の家から大阪まで東海道線で帰っています。

最近急に雨降ること多いですね。」と同行の先輩に発言した矢先、新居町で抑止食らいました。豊橋近辺で大雨だそうです。呆然とするしかありません。

2008-08-21

旅のあと 23:51

こんばんは。昨日の晩に旅行から帰ってきました。

で、旅から一晩明けた今日は眠いねむい…。旅行では基本あまり寝てなかったからか。

あと、旅行の時にデジタル一眼とフィルム一眼を持っていったのだが、フィルムの方が36枚撮り2本半も撮っている。さらに、旅行に行く前に1本撮っている。*1未現像フィルムが溜まりに溜まっているのだ。なので、今日バイト終わった後に久しぶりに大学の部室へ寄って、フィルム2本現像してきた。その後、先輩と一緒に暗室に入ってお勉強

結局部室の閉め出し食らう10分前まで粘っていた。明日も1本現像しないと…。

あ、それよりもデジ一の画像をパソに入れないと(^^;

*1:どれも白黒

2008-08-19

06:11

おはようございます。今日は朝から岡見貨物を撮影…しようと思っていましたが、天気があまりよくなく、雨が降りそうなので、山口線内での撮影はヤメにしときますorz 益田駅停車中と山陰本線を走る時間には天気がマシになるみたいなので、その時に撮ろうかと思います。

なので今から二度寝タイム(を



昨日の下り岡見貨物はなかなかいい感じで撮れたので、ぶっちゃけお腹いっぱいですがf^_^;

2008-08-17

突然ですが 23:11

長い間更新してなくてスイマセンm(__)m

次は、姫路です。


突然ですが、ただいま遠征しています。ムーンライト九州に乗って、まずは厚狭へ向かいます。そこからブルートレインを撮影したりするかもです。

しかし、家に旅程表忘れたのは痛いorz

時刻表うろ覚えでがんばって行きますw

2008-07-28

[][]ほんまないわ。 23:48

今日は夕方2時間だけバイト。けどその前に大学の部室へ遊びに行ってきた。いつも通り準急に乗っていると、河内天美で「試運転」幕の電車と行き違う。一番後ろには何やら黄色い車体が。

「はかるくん」だった。

こういう時に限ってカメラ携帯除く)持っていない。

ほんまないわ。

大学到着。どす黒い雲が迫ってくる。気がついたら雨が降っていた。さらにものすごい稲光が。ひえぇ〜怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

16時前、バイトへ行くために大学を出る。1分間に何回も雷が落ちる。ほんまないわ。

電車に乗ってメール確認すると、お天気サイトの警報メールと運行情報メールがわんさか。JR神戸線とかJR宝塚線とか阪和線とか、JRはほぼ壊滅みたい。さらに北浜到着前に「京阪線は落雷のため運転見合わせです」と車内放送が。ここまで軒並み運休とか、ほんまないわ

さらに、バイト最寄り駅に着いて、また運行情報メールが。今度は背筋が凍った。

近鉄南大阪線 落雷の影響で運転を見合わせています」

「高鷲-磐城間運休」*1

ほんまないわ。

どこの人もまともに帰られへんやんけ。庵もやけど。

けど、バイト2時間しているうちに運転再開されて、フツーに帰れるだろうと思った。

19時半、大阪阿部野橋駅。改札規制がかかるほど人がわんさか。怒号のような放送をバックに、準急*2なだれ込む人々。まさに阿鼻叫喚地獄絵図。花火にはまだ早いんとちゃうか、と思うヒマもなかった。

しかしあべのにはほぼパターンダイヤ通りに発車。普段通りかっ飛ばしていて、スピードに関しては「乱れている」という実感はなかった。ただ、河内松原に着いても普通がいなかった。ほんまないわ。

ホームでぼけーっと待つしかなかった。やっと普通が到着して、最寄り駅に到着。あー疲れた。


 しかしもっと大変だったのは雷が落ちた古市駅以東のお客さんだろう。某掲示板によると、古市以東はなんと1時間2本の運転らしい。本当、ご苦労様です。

*1:高鷲でどうやって折り返すのかと…

*2吉野行き準急も運転されたらしい。夜なのに。

2008-07-16

[][]テスト×3=… 22:30

今日からテスト期間。で、早速3教科もありました。しかも1限からorz

1限は電気回路。けっこう勉強したのに、出来がイマイチ。こりゃヤバイorz

2限は飛んで3限はロシア語。60分のテストなのに15分で終わってもうた。途中退出可能な終了30分前で全員お帰りになってました。そして4限は教養科目の試験プリント参照OKの試験だったのですが、意外とムズかった。

結論

もうダメポ。

[] 22:30

ご指定のページはありません。

ハイ、地元南大阪線の夏の風物詩阿鼻叫喚PLダイヤが発表されました。

ついにあの幕の列車現実で走るみたいです。あと、長野ローカル大増発。この日はバイト入れないようにします(ぉ

Jスルーカード・パールカードの利用終了について|K’s PLAZA

Jスルーカード近鉄JRが共通利用できるという便利さで、ICOCAが出るまでは結構お世話になりました。最近近鉄でもICOCAが使えるようになったし、そもそも今はPiTaPa使ってるのでご無沙汰していましたが…。

パールカード。回数券タイプは昔よく使ってたけど、金券タイプは…、「そんなんあったんや。」という印象です。

家に1円も使ってない記念パールカードがありますが…。

2008-07-08

[][]雨のち雨 22:55

今日は朝からバイト。雷ゴロゴロ鳴ってヤな予感。と思ったらものすごーい雨が降ってきた。客足が途絶える。

そんな中、いつも出してくれている建設会社さんへ集配に行ってほしいと先輩。何で行けばいいんですか?自転車で。

…傘が意味を成してくれませんでした。商品のネガビニールなどで何重にも包んでいて濡れませんでしたが、人間は濡れました。さらに、集配が終わってお店へ戻るときに日が差して天然サウナに。

一日中サウナに入ってた気分でしたorz