More Fun?

NACANOの林さんの弾き語りライブを見にEdge End行ってきた。林さんは途中でiPhoneに受信したメールチェックしてる、電源も切らないゆるさ。セトリはたぶんこんな感じ。

君を見てた / Days gone BY / 世界を止めて(コレクターズのカバー)/ イージューライダー / Love so Sweet(思い出ずっとずっと♪って嵐のカバー) / ? / More Fun? / ラブソング / Tell Me Why
「嵐歌ったらしいじゃん」リクエストにお応えして、、Love so Sweet / はじめてのチュウ
(クローズ前に。マイク使っての)ラブソング


レア、なおかつ贅沢っ!!!イージューライダー!うれしすぎる!まさかの嵐カバー!原曲よりもかっくいかった!

アコギだけど上がる感じ。元気をもらった。ペンパルズの曲のときはアコギに声だけのはずなのにドラムもベースも聴こえてくるようで。そんなにペンパを引きずっているのか自分?!みなさんニコニコ真剣に聴き入ってるかんじでしたが、一曲めから知ってるペンパの曲でめっちゃうれしかったのです。林さんのかすれてるけどハッキリしてる、男気のある声が、バー全体に響き渡って振動までおきて心地よかった。

地震のお話もしていました。機材との付き合い方、ミュージシャンとしての在り方のお話も。林さんも言ってたけどおしゃべりが多い(笑)あと、「ウチのかみさんが〜」って奥様の話をしてるのも印象的でした。

音楽大事。音楽必要。音楽を聴きに出かけることも大事。余震等がこわかったんだけど、経済を回すという意味でも出かけるって大事だと思います。Edge Endも前行った時といっしょで安心しました。友達と会うのもとても安心した。大事。