TThe Mirraz 2011年ワンマン! We are the fuck’n World

The Mirraz 2011年ワンマンツアー! We are the fuck’n World 〜第一章、夢の印税生活篇、完〜 @渋谷AX

あーあ / 僕はスーパーマン / ああん / 正式にはフランケンというのは博士の名前である / なんでもない、なんでもないよ / 君の料理(レシピNo.2027) / 今にも落ちてきそうな空の下で / ハッピーアイスクリーム / check it out! check it out! check it out! check it out! / 観覧車に乗る君が夜景に照らされてるうちは / なんだっていい///////
/ Make Some Noiseeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!! / ハイウェイ☆スター(仮) / ただいま、おかえり / 5.5.5st / シスター / We Are The Fuck'n World / TOP OF THE FUCK'N WORLD / ゾンゾンゾンビーズ / Let's Go! / CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい / ソシタラ〜人気名前ランキング2009、愛という名前は64位です〜
EN1 レディース&ジェントルメン / イフタム!ヤー!シムシム!
EN2 WAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!


「あーあ」が始まったとき、照明ペカペカでアンプ通した音のライブはひさびさでじーんときた。もう黄金!この時点でやばかった!ミイラズすげー!はじめの方はわりと見入ってて、肩を叩かれて振り向いたら地元の友達でテンション上がった!

ジャニーズのイベントが代々木でやっているのとSMAP生中継の関係で「こんばんわ〜SMAPです」と中盤すぎまでとSMAPキャラのまんた、ミイラズ。さすがにしつこかった!まんたのツタンカーメン型のペンダントが反射して眩しかった。どこで買うんだろ。。

ワンマンは「なんでもないよ」からのー「君の料理」とか、流れがおもしろいと思った。「ジャニーズファンにディスられても腐っちゃダメ」って言ってからの「ゾンビーズ」(笑)。曲と曲つなげるアレンジとかしたらライブならではになるのかなと思ったり。

「check it out! 」と「CAN」の盛り上がり神曲っぷりはハンパない!代謝悪いけどさすがに汗かいた!新曲はかわいくて踊れる感じのハッピーな曲だった。サンキューまた会える♪だったかな。「ただいま、おかえり」とかは反則よね。斜め前にいたカップルさんもニコニコしてた。

ダブルアンコールでまんたがドラムを叩き、ドラムの子がカンペ見ながらポイズン歌ってた。サービス精神に感動したけど一体なんなの(笑)ミイラズのお客さん(10代後半〜20前半が多いと思われる)はポイズン知っているのかね。

とにかく楽しかった。ライブいっぱ行くべき!と思ったよー。ハッピーな気持ちになれるもの。大事!

ミイラズは明るさと暗さと弾けて踊る感じと少しマジな感じとブラックユーモアとキュンキュンが現代に調和したすげーセンスのいいバランスで鳴っているバンドだと思う。素晴らしい!私は性格が暗いので「なんでもない、なんでもないよ」とかが心に響いています。でもモッシュしちゃう曲も好きー。

友達と地元の友達&友達の彼氏さんと合流して、初対面で意気投合してておもしろかった♪友達は現在好感度を上げるキャンペーン中らしく、お菓子を配ってた。ドライマンゴーおいしくいただいた☆千葉の地震被害のことをものすごく心配してくれていた時点でもう好感度あがってます!やさしい〜☆

あとカラフルな物販がほんとかわいい!友達が着てたドットTきゃわいくてディズニーにも着ていけそう。普段使いできる物販もイイヨネ!!