Hatena::ブログ(Diary)

もともこも鳴き笑い このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

MoMAstore


ベルメゾンネット

2009-06-20 豚組やきや 西麻布 ONEDARI BOYS

ぶぅぶぅ〜西麻布「豚組やきや」へ。

西麻布は豚組 やきやへゆきました。ONEDARI BOYSの3周年ということでね。

胡麻油+塩だれで、青唐辛子トッピング(←だけどあんまり辛くない)

広尾駅からだと7分くらい、六本木駅からだと8分くらいってゆってたけど‥もう少しかかった気がする(まあ脚の長さの問題もあるけど‥広尾から10分以上歩いた気分)。ケータイ食べログみたら広尾から徒歩1分とか書いてあるしさぁ。なびタイムはバグってるし‥参った参った。

で、ワキばみながらギリギリセーフ?で豚組やきや到着。

生ビール。箸おきは豚。

 

お初にお目にかかるご一緒のテーブルのお二人はどちら様もiPhoneを所有しておらず、どちらかというとアナログ?な感じでねえ(含、俺もとこ:)なんとなくホッとして、つぶやくこともせず写真もそれほど撮らず‥阪神大震災話に花を咲かせました。

あ、最初にあった豆腐味噌漬けクリームチーズ醤油漬けオイシかったな。

 

タレはコチヂャン・胡麻油&塩・和風(中身忘れた)の三種です。

プチトマトとか紫蘇とか。ネギとか。

 

サシの多い肉。肉々しい。

 

3種のタレもおいしいのだけれど、個人的には、こうしたぶぅぶぅは、レモンとかライムとかをちょろっと絞って塩パラパラとか‥なんかでもいただきたいところ。書いたことが叶うという夢のようなブログなので書いておきましょうかね。あ、柚子胡椒も欲しい。次回はそういうカスタマイズもできるようになっているかも〜;)

こうやってサニーレタス野菜と一緒に巻いて食べるんだって。

 

もぐもぐヘルシーですわね。あーシャンツァイとかも挟んだらオイシそう!


で。豚組み(←も〜ぢゃなくてぶ〜か‥ククク絶対これで変換されるのよね‥縦組みとか横組みとか段組み‥みたいだな)ファミリーご優待特典というのをONEDARI BOYS NIGHT参加者限定でおみやげに。とんかつ豚組なら「イベリコ豚のとんかつ」「バスク豚のメンチかつ」「ワインボトル1本サービス」豚組しゃぶ庵なら「すべてのコース・セットで肉野菜食べ放題」「ワインボトル1本サービス」だって、こりゃすごい。

8月末日まで有効ということなので興味ある方はお声がけを。一緒にまいりましょ。色々食べてみたいから、ある程度人数いたほうがいいよなあ、きっと。あ、ちなみにこの特典内容って、3つのうちのどれか、2つのうちのどちらか、なのかそれとも3つとも、2つとも、なのか知らん‥よくわからない。個人的にはバスク豚のメンチかつって食べてみたい。キンピラ蓮根とかブッコロリもおいしそう。あ、豚組プレミアムバーガーってのも気になる‥


翻って豚組オフ三沢を偲んでリサリサにぐるぐる絡んで技をかけたり、雑誌のセレクトがかぶるピッコロさんとワイン談義をしたり(あ、Hanako恵比寿中目黒特集買わなくちゃ)、あ!ミカミカ!とかマユマユ!とかの顔を見かけて「知ってる人が居るー」とほっとしたり‥小さいプロジェクタースキンなヘッドの方に投影させてもらったりなんちゃり、楽しいひと時でした。


ぶぅぶぅ、ごちそうさまで、ございました。


▼ONEDARI BOYS3周年豚組オフ集合写真

ONEDARI BOYS 3周年記念シリーズ第3弾「豚組」で豚を焼く!!


▼豚組 Twitterアカウント

飲食店でTwitterするところも増えるのか知らん‥雨の日割引とかの突発特典系とか、混雑状況?とか、あるいは今日のいちおしグラスワイン!とか、今日はこんな好いネタ仕入れてまっせー‥とかつぶやいてもらえたら、近くにいたら「お、そうなの?」と思って行っちゃうかもなあ。


Sets 豚組 やきや motomocomo Frickr

■西麻布 やきや (豚組ブループ

店名 豚組 やきや (ぶたぐみやきや)

ジャンル料理、串焼き、居酒屋

TEL 03-5468-3257 住所 東京都港区西麻布4-3-10 宇田川パレス B1F

営業時間 18:00〜翌3:00(L.O.翌2:00) 夜10時以降入店可

休日 日曜日

:::

そうそう、店をでたらやっかいな電話がかかってきたわけですが、なんじゃらかんじゃら飲み足りない!てのにお付き合いいただきこんな店までテクテクしまして‥

(なんだか好く歩いてゐる:)

本気のモヒートとかベイリーズコーヒーとか飲んだりしながら、落としているものが気になったり、めぇめぇしたりしているうちに結局のところ嗚呼気づけば26時すぎ。今週3回目の西から東へのタクシーに乗り込み‥

 

絶対、月のタクシー代あわせたら西に部屋が借りられるの、知ってる。

最終的には、宵越しの酔いを若干持ち越していました。てへっ。

右のやつは優待のほかに頂いたお土産。HI.SCORE Kitchenの1000円OFF!(←これ超うれしい)とクッキーとピンバッヂバンダナ?です。

 


牛タンゴルゴンゾーラチーズ和えってオイシそう。いってみたい。

■HI.SCORE Kitchen(ハイスコアキッチン)

ジャンル イタリアンカフェ、ダイニングバー

TEL 03-3770-8145 住所 東京都渋谷区桜丘町4-2 ジョイス渋谷3F

交通手段 渋谷駅から徒歩5分

営業時間 11:00 23:00(LO)木、金、土 〜01:30(L.O)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

HI.SCORE Kitchen ハイスコアキッチン 食べログ

2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 |
2020 | 02 |