Hatena::ブログ(Diary)

もともこも鳴き笑い このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

MoMAstore


スクワラン(初回限定)

2011-07-26 鶴見川 アヒル / パナックス ミコノス トリートメント

髪がツヤッツヤのさらさらららら〜♪「ミコノス トリートメント」なるものがスゴい

アタシャ骨は太くて丈夫なガテン系のタイプですが、髪質は細くてやわらかくて絡まりやすいか弱き乙女タイプ…ってなもんでして(且つ、かれこれ5ヶ月髪を切ってない横着頓着無精者)ダメージが気になったので、とある美容室で「ミコノス トリートメント」をうけてみましたよ。然し最近めっきり美容ブログって感じ?てへッ♥

ミコノストリートメント前 ミコノストリートメント後

あら、随分日に焼けたのか茶色くなってたのね、知らなかった…頓。左☞ミコノス トリートメント前、右☞ミコノス トリートメント後。*1艶が!天使の輪が!!比較すると一目瞭然ですな。ロングですが6,000円。トリートメント相場からいったら結構安い気もします。髪の状態にもよるけれど、効果は1〜2ヶ月は持続するとのこと。地域別になってないのでちと見づらいですが…ミコノストリートメントをやってもらえるサロンいろいろありました。神奈川県に多いもよう。

髪や肌の主成分であるケラチンタンパク質は、髪を保護するのに最も自然で安心な成分として知られています。しかし、その実用化は容易なことではなく、これまで市販されてきたケラチンでは、充分な効果が得られませんでした。水溶化する際に 加水分解の過程でタンパク質がバラバラに壊れるため ケラチン本来の性質が生かし切れなかったのです。そこで、独自の製法により、天然ケラチンの分子状態をできるだけ壊さずに、アミノ酸バランスも保持したまま抽出・精製したのが、高分子カチオン化加水分解ケラチン「プロティキュート」なのです。

天使の輪ってのは邪魔なもんだな

しかし、少々サラサラすぎて困ってをります。伸ばしかけの前髪ガァアガがガッ


☟おうちで使えるシャンプーやトリートメントもあるみたい。


パナックス ミコノス アミ ウォーター トリートメント200ml

*1写真美容院さんのブログで我が後頭部を発見したので拝借

2008 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2020 | 02 |
2021 | 01 |
2030 | 01 |