Hatena::ブログ(Diary)

モア東京ボーカル教室

2012-03-31 4月のオススメをご案内します♪

=====
●4月のオススメ曲
=====

やっと、春ですね
3月いっぱいで朝のNHK連続ドラマ、「カーネーション」も終了しました。
来月に来る母の日にも向けて歌ってみて下さい!

「島んちゅぬ宝」は一足先に夏の爽やかさを連れて来てくれるような曲。
夏までにうまく歌えるように練習してみては?


カーネーション椎名林檎
本作は2011年11月に発売された約2年半ぶりとなるシングル。NHK連続テレビ小説カーネーション』の制作スタッフからの依頼を受け、ドラマの主題歌として書き下ろされた
楽曲である。 椎名(東京事変を含め)のNHK紅白歌合戦初選出となった第62回で、この曲と「女の子は誰でも」のメドレーで歌われ、演奏は自身の率いるユニットである東京
事変が担当した。

●島人ぬ宝/BEGIN
BEGINの代表曲のうちの一つである。オリコンでは最高位47位ながら60週チャートインし、ロングヒットとなった。2005年にSISTER KAYAが、アルバム『たからもの』でカバ
ーした。2006年にアリスターアメリカのポップパンクバンド)が、アルバム『Guilty Pleasures』でカバーした(タイトルは「Shimanchu Nu Takara」)。


教室譜面と楽曲を設置しますので、ぜひ、新しい曲にチャレンジしましょう♪

Connection: close