あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ZERO3SIMバージョンアップ

手順を説明します。
私がやった手順なので一応自己責任で。
まずminiSDを外します。

http://www.netindex.co.jp/news/dl/WsimVup.CAB
上のURLをクリックしcabファイルをダウンロード。
ダウンロード後ファイルを開くのチェックは外しておき、ダウンロードしますか?に「はい」をタップします。

ダウンロードが済んだらスタート→設定→システム→メモリで動作中のプログラムをすべて終了させます。
常駐物に気をつけましょう。

PWRを押してPHS通信を切断。
スタート→設定→システム→ユーティリティ→無線ON/OFFタブで内蔵ワイヤレスLANを停止 にチェック。
すべての通信とプログラムを終わらせます。ただしこの際、SIMまで止めるとアップデートできなくなります。

ACアダプタを繋げます。

My Documents以下にあるWsimVup.cabを実行します。

インストールが完了するとスタート→プログラムにW-SIM VersionUPというファイルが出来るので実行。

ACアダプタは先ほど挿したのでOKをタップ。

バージョンアップ開始をタップします。
ここからSIMのバージョンアップが始まります。

ROMがVerUPされます。
この間約2分だそうです。

バージョンアップが終了したらこんなメッセージが出ます。
はいをタップします。

裏蓋を外してリセットします。

以上で終了です。発信、着信が出来るか確認しておきましょう。
アップデートが終わったらアップデートプログラムとcabファイルを削除しておきましょう。
お疲れさまでした。

先日某Tさんの送別会2次会として一度だけ行った

平均年齢がやたらと高いスナックに、うちのグループのおっさんが通っているらしいです。
スナックやキャバクラ系のお店に通う人の気持ちが私には理解できないのですが、否定するつもりはありません。

でも「千恵ちゃんがあいたいゆうてんねん」などとしつこく私を誘うのはやめてください。
あれは送別会という名目だったので仕方なく付き合っただけですから。できればあまりああいう店には行きたくありません。知らない人に御酒作ってもらったり注いでもらったりするのは恐縮して気を使いますし、食べ物が充実していない店や酒が洋酒メインの店には行く気がしません。つーか、私は誰が千恵ちゃんだったかも覚えていませんし。
話題の引出しが少ないので共通の趣味とか無い人と話すのって結構しんどいですし。

また、何故だか私は昔からバーやスナックやキャバクラやキャバレーとかよりは落ち着いた居酒屋やカウンター割烹のお店の方が好きなようです。

酒の嗜好

お酒はビールが好きです。一時期海外産のビールや地ビールなども色々と飲みましたが、結局エビスビールの生が舌にあっているようです。エビスの黒も結構好きです。でも結局は何でも飲みます。メジャーどころではドライ、ラガーよりはモルツが好きです。
発泡酒は後味の悪いのは飲みません。HOOPSとか飲みません。
麒麟は出た当時はなかなかおいしかったように思ったのですが、途中で味が変わってからは飲んでいません。最近はアサヒの生を飲んでいます。
ビールはちょっと重たいなぁというときに重宝します。
日本酒も好きです。飲みやすいのもくせのあるのも好きです。
でも樽に何年寝かしました、とかいう茶色くなったのは苦手です。
生の魚やウニやからすみなんかが出てくると日本酒欲しくて身もだえします。
銘柄にこだわりはあまりありません。適量以上飲んで翌日よく死にます。
醸造アルコールが入っているのはなんとなく敬遠していますが、混ぜられて気付くほど鋭敏な舌はしていません。ただの頭の自己満足です。純米種でも何でも飲みすぎたら翌日死にます。

焼酎は飲めません。味は結構好きなんですが、飲んだら翌日吐きます。動けなくなります。体に合わないんだと思います。焼酎は翌日残らない、とかいうのは私には幻想だと身をもって知っています。

ワインは白くて甘いのが好きです。
赤は飲めません。白の辛口もあまり好きではありません。

ウィスキー、ブランデーの類は焼酎と同じく飲めません。
味もあまり好きではありません。

カクテルの類はあまり知りません、ソルティードッグとジンライムハイボールぐらいですかね。
あとはウォッカ・マティーニをステアではなくシェイクで、ぐらいしかしりません。