あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

奈良で有名な無鉄砲ラーメンの大阪店

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.39.18.24&lon=+135.30.02.18&fm=0

に来ました。
水まずい。
隣の人がリナザウ使ってる。

頼んだのは豚骨ラーメン。
ええと。

麺は細目の縮れ麺。味はほとんどしないでスープに絡むようになっています。が、臭みが酷い。かん水なのかアンモニア臭がプンプンします。
具はネギとメンマと海苔とチャーシュー。スープは舌触り的には天下一品のスープみたいなドロドロザラザラした感じ。
味はとにかくしょっぱい。かつうま味がない。醤油がらくて麺からスープを落としながら食べました。
 
つーか、これなんですかね。
 
追加の調味料としてラーメン醤油とかニンニク醤油とかゴマとか高菜とかありましたが、何を入れてもうまくなりそうにないです。
基本的に塩味は十分すぎるほどなので醤油系も高菜系も足せないですし。
具もちょっと。メンマは細いし海苔なんかいらんし、チャーシューはやたらとしょっぱくて食えない。こんなまずいラーメンは初めてなんですがかなり人が並んでいるので私が味覚障害なんでしょう。

すんませんこれで勘弁してください。

 
この状態で店を出ました。
 

麺だらけ刀削麺

のお店に来ました。

頼んだのはマーラー麺。
辛いミンチの乗った酸味のあるスープの麺です。
これがうまかった。
スープも酸味が効いててうまかったのですが。

何より麺がうまかったです。
もちもちした部分とプルプルした部分の二つを併せ持った面白い食感と、なにより生地自体のうまみが良いですね。
思わず全部食べました(w