あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

W41CA

出るらしいです。
id:little-owlさんところ見てから探し回りました(w

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news024.html

色はオレンジ、黒、白ですね。
W21CAが白なので、白があるのは魅力かも。

あと一部の人が喜びそうな点として。赤外線搭載が挙げられます。
赤外線があれば大喜びする人を何人か知っています。(w
カメラ機能についてはCCDからCMOSに変更ということでちょっと不安といえば不安なのですが・・・
http://d1.fc2web.com/page021.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/05/news052.html
このあたりを見てみると最近はノイズの面でも大差ないとかかれています。
まぁ、過去にカメラ機能に駄目出ししているW21TなどもCCDでしたから、CCDだからきれいとか言うわけでも無いように思いますし。
素数に関しては「200万画素で十分でしょ」というのが個人的な意見です。
しかし、実物を見ないとなんとも言えないのは事実ですね。

あと、薄くなったようですが、バッテリの持ちはどうなんだろう。


まぁ、うどんがきれいに取れればそれで満足ですが。

W41Tも出るらしい

大幅にモデルチェンジしたのがこの東芝の端末ですかね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news016.html

相変わらずBT付いているのはいいのですが、写真のやり取りとかできるようになってるんでしょうか。ちょっと不安。
あとカメラ機能は相変わらず駄目駄目な予感がしています。

つーか外部メモリが−になっているのですが、これでBTで写真飛ばせなかったら外部とのやり取りどうするんだって話になりますね(w
あとこれまでいろいろ買った音楽や動画、必死こいて落としたエロムービーなんかどうやって移行するんでしょう。母艦経由で出来るんでしょうかね?

W41Kも出るらしい

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news027.html

スペックシートだけ見れば「おお、これいいじゃん」と思えるのがこのW41Kです。

EZナビウォークに加えて電子コンパス機能搭載。
あと赤外線も搭載してカメラは手振れ補正つき。

唯一の懸案事項は「メーカーがあの京セラだ」という事です。
京ポン2で正気の沙汰とは思えないBluetooth接続方法を採用している、そして「もっさりメーカー」として名高い京セラ製という事を除けば、この携帯は非常に良いかもしれません。

つーか、実物見てショボーン(´・ω・`)の度合いはこの携帯が一番高そうな気がしています。(w

もちろん次が東芝

ソフトウェア作家へ感謝するということは、ただ「ありがとうございます」という事ではない

では何?と言われそうですが、バグや不具合の報告をきっちりやるという事だと思います。
で、その方法ですが「動きません」「不具合が出ます」とかいうものではなく、最低限利用している機種や環境などを報告する。可能であればバックアップを取って、フルリセット後同じ事を試してみる。
って事が大事なんじゃないでしょうか。
まぁ「ありがとうございます」も大事と言ったら大事なんですが。