あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

そういえば

音声通話用にウィルコム端末を持って2900円。
それにPCをつなぐ定額プランが6300円。
この契約だと音声端末用にウィルコム端末を持って2900円。
それに赤いカードのミドルパックで2年契約で6300円と大して変わらないんだよなぁ。

トレオとシグの割合は7:3ぐらいでしょうか。
主に立ってトレオ、座ってシグを使っています。
会社でこっそりネット見るのも主にシグです。
歩きながらメールチェックしたりは主にトレオ。
使い分けがばっちりできています。
先日から何度も言っていますが、スマートフォンがもっと出てきたら、それを
サポートするのは小さいパソコンか大きいPDAかだと思っています。
W-ZERO3のサイズではどうしても取り出すのには「よっこいしょ」となり、立っ
て歩きながら手軽に取り出して使う、という使い方ができません。
Treoを使ってみて思ったのが、スクエア液晶でも間に合わせには十分だと言う
ことですね。
個人的にはスマートフォンは携帯の代わりに使える端末であってほしく、携帯
よりも多くのページが閲覧できて、携帯と同等のコンテンツ(主にナビ系の便
利さは現状PDAの方が携帯のそれより格段に劣っています)が利用できればそ
れでいいと思っています。
なので、実は画面もそれほど大きい必要はないし、VGAである必要もないです。
(あくまで個人的にはです)
そういう意味ではTreoはまさに理想的な端末です。で、シグはそれを補うよう
な存在です。
落ち着けたときに取り出して、広い画面でWEBを閲覧したり、こうして腰を落
ち着けて長文を書いたりできる端末です。
うーん、やっぱり今こそHPCでしょ(w

難波駅のスタバ付近に出来たラーメン満州屋がいちばんに行ってきました。
久留米ラーメンと言うことで少し気になっていたんですよね。

店内はちょっとクラクラくるぐらい臭いです(汗
豚骨ラーメン独特のすごいにおいです。
注文したのは一番ラーメン。
具がチャーシュー、煮卵、餃子と豪華ですが、これで900円オーバーはちょっと高杉かも。

一口食べると典型的な久留米ラーメン
細麺に白濁したドロドロスープ、こってりした豚骨のうま味に強い塩味。
毎日は無理だけど、たまに無性に食べたくなりますね。
とりあえず大砲ラーメンのカップラーメン好きにはたまらないかも。

************【 急 募!! 】*************

仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です)
期間 : 6月20日〜6月23日
勤 務 地 : ドイツ
給 与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、 または1部リーグに在籍経験のある人。
シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、 派手なスパイクをはかない方。 ガムをかまない方。
味方選手のFKを邪魔しない方。年齢19〜33歳まで。
※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。
申込み先 : 財団法人日本サッカー協会 (担当:中田(英))