あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

PrincetonのBTUSBアダプター

PTM-USBT3Sを取り付けて活用中。

とりあえず、一通り設定を終わらせました。
脳内ですがBTActiveSyncも出来ています。

あまり頑丈なつくりではないらしいので、取り外しには若干気をつける必要があるみたいです。
小さいんですが、思っていた以上にはシルバーの部分が出っ張りますね。

LOOXのUSBポートが浅いのか、Princetonのカラーリングが絶妙なのか(w
というか実際にポートの金具ってこんな感じですよね。


手持ちのドングルでサイズ比較。

今日のパンツ


[Palm Treo 750 今本日のスペシャルセール - eXpansys Japan]

今日限りの特別価格!- 在庫が無くなり次第終了します。

スペシャルプライス商品は毎日英国時間の午後3時(日本時間の午後11時/サマータイム実施中は深夜0時)に更新されます。
Palm Treo 750

Palm Treo 750
\69,135
在庫: 146個 有り 要倉庫間輸送

ついに6万円台突入です。
こりゃ6万前半も近いか(w

ディスプレイドライバがリリースされています

Intel(R) 945GM Windows(R) XP/Windows(R) 2000 Display Driver

◇Ver.6.14.10.4859(Rotation)

  • ポートリプリケーターおよびCRT/LAN変換ケーブルを接続し、外部ディスプレイに画面を表示しているとき、パソコン側にACアダプタを挿入したまま、ポートリプリケーターおよびCRT/LAN変換ケーブルを外すと、外部ディスプレイを検出できなくなってしまう問題を修正。

なんかディスプレイドライバがリリースされていますね。
お時間のある方はアップデートどうぞ(w

PDairのケース

PDairからもケースが発売みたいですね。
50ドルとなかなかのお値段。
ゴム留めではなく爪を引っかけるタイプのようです。
個人的にはPDairのケースは厚みがあるのであまり好きではないのですが、興味のある人はご参考まで。

pdair

店頭モデルの基盤写真らしい

HDDのコネクタ形状が違うんじゃないか、いやフラットケーブルが違うだけじゃないのかとか、と色々と憶測が飛んでいるようです。

従来の通販モデルのHDDはMK4007GAL。これはバッファが2Mでコネクタ東芝オリジナルの形状。
店頭モデルはMK4009GAL。これはバッファが8MでコネクタはZIFという一般的な形状らしく。
システム情報からHDDの型番が判明してマザボが変更かとか、ケーブルだけだろうとか憶測が飛び交っている現状。

今日の首から

今日はSEIDIOの1600mAhバッテリーとクリケです。
かなり小さくて良い感じですね。


ケースの縁にストラップをくくり付けています。
ケースが万一はずれた際のために、ストラップをネックストラップに通しています。

とりあえずこれぐらいのサイズが首から下げていて気にならない限界だと言えるかもです。

2-3日はこれで通しています。
結構良いかも。

WM6

ネフロが現状タブ2枚しか開けないというトホホな状況なので、とりあえずタブブラウザということでOperaMobileを導入してみました。

速攻フリーズしました(汗
それも2回。

仕方ないのでOperaの利用はあきらめました。
うーん、アクセスはそろそろネフロ3.4を正式に出してくれないですかね。
3.3の販売をやめて3.4で制限をかけてしまったら、現状でネフロの正式スペックはタブ2枚とお気に入り10件ですから、これはちょっときついです(汗