あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

ホットケーキはおいしいね

さて、話の続きですが。
まぁ、私自身がWindowsMobileがiPhoneみたいになってほしいと思っているわけではなくw
言ってしまえば「もうちょっと何とか考えてよ」って部分が多すぎるという話なんですよね。

前述のIEMobileの話もそうですが、いつまでシングルウィンドウのブラウザに固執するのか?とか。
予定表もいいかげん月表示でも予定をみれるようにする(もしくは設定で変えれるようにする)とか。
日表示でいちいち「新規」ってやらないと予定を入力できない仕様を何とかするとか。←こっちは不完全ながらなんとかなりつつあるみたいです
WindowsMediaPlayerはもう少し紙芝居状態が何とかなりませんかとか(せめてビデオチップに合わせたカスタマイズをベンダーがやりやすい仕組みにするとか)。


そのままでは落とせない、裏に回ってしっかりとメモリを浪費してくれるタスク管理の仕様をもうちょっとなんとかするとか。


そういう基本部分のブラッシュアップを心がけてほしいんですよね。
安定化、軽量化と併せて、そのあたりの細かな使い勝手の仕様の見直しって必要だと思っています。
別にiPhoneみたいしにて、とは思わないですが、今のままで良い、などとは全く思えません。

ベンダーにもっと頑張ってもらいたいのも事実ですけど(wnn乗せるってのは改悪にしか思えませんとか色々思うところはありますがw)、ベンダーが共通して直さなければいけないようなダメダメな仕様の部分に関してはMSもなんとかするべきだと思いますしね。

でも、意見を吸い上げるのはどうやればいいのか。
うーん、なかなか難しいですよね。
アンケートでも採りますかw