あんちぇいん

気弱なおっさんがネットの匿名性を良いことに、言いたいことを言い書きたいことを書く そんなブログだったよね

東芝のUMPC

2008 International CESレポート【Digital Experience編】

中でも日本のユーザーにとって注目なのは、東芝UMPCだろう。Intelの関係者によれば、まだ製品名すら明らかにされていないこの製品は、Windowsベースで、内部にはHDDかSSDを搭載できる。東芝ロゴの横に備えられている小型の感圧式のポインティングデバイスでポインタを動かすことができる。
 ボタンは右側に備えられており、要するに両手でもって右手でポインタを、左手でボタンを押す形でオペレーションするものだと考えられる。なお、このほかに端子として用意されていたのはドッキングステーション用と思われる端子、USB端子、ヘッドフォン端子などで、何もかも詰め込もうとするのではなく、割り切って小さくしようとしている設計思想が伺える。

うーん。東芝から出ると高いんだろうなと言うことが容易に予想できるのであまり期待はしていなかったり。

あと私はパソはクラムシェルじゃないといやなんですよね。
持ち運びとかがかなり不安なのでw