mobanama69号 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-09-11 (火) 『sato8644@yahoo.co.jp』を名乗るスパマーなお方へ

変なリンクからいらした方へ 変なリンクからいらした方へを含むブックマーク 変なリンクからいらした方へのブックマークコメント

是非こっちもみていってくださいな。

ダイヤモンドhttp://d.hatena.ne.jp/mobanama/20071004#p1

チャーチルの言葉:http://d.hatena.ne.jp/mobanama/20040729#1132768552

車は左人は右:http://d.hatena.ne.jp/mobanama/20070716#p1

核爆発災害:http://d.hatena.ne.jp/mobanama/20070710#p1

[]『sato8644@yahoo.co.jp』を名乗るスパマーなお方へ 『sato8644@yahoo.co.jp』を名乗るスパマーなお方へを含むブックマーク 『sato8644@yahoo.co.jp』を名乗るスパマーなお方へのブックマークコメント

どなたか存じ上げませんが、このような「場末」にお越しいただきありがとうございました。


とはいえ、全く無関係なテーマについてのエントリにおいて、延々自分語りをするというのは、私の好みではありません。


まあ、色々多忙であったためにこちらの対応も遅れましたこともあり、また、部分的とはいえ、目を通していただいてはいるようですので、お続けになりたいようであれば、貴方のために設けさせていただきましたこちらをご利用ください。これまでの書き込みもこちらに移しておきます。

sato8644@yahoo.co.jp 『>http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ahenosakata.blog83.fc2.com/blog-entry-268.html

ほーか。

おめえが見たときはカテゴリが はき違えられた「言論の自由」に一石を投じます になってたか。

わりーよ、これ誤植だわ。

いやさ。

FC2は、編集を繰り返しいるうちにカテゴリが化けてしまうってバグがあるんだ。

因みに、はき違えられた〜カテゴリの投稿はちょうど一年前の↓ね。

わざわざ届けに来てやった手間に免じて、機嫌を直せ。

  ◇---------------------------------------------------------◇

尽忠報国の士・堀米正広さんを犬死させてはなりません】

言論の暴力による少数意見排除…

「表現の自由」を「放言の自由」にはき違えた衆愚世論…

またも亡国日本を、ひしひし感じさせられる社会事象に遭遇しました。

去る9月5日に催された、石坂啓、上原公子、斎藤貴男きくちゆみ佐高信、西川重則、小倉利丸、内田雅敏ら十数名の拝金主義者による威嚇的プロパガンダ集会のことです。

これらの者の名は、既に広く知られわたっているところでしょう? 現社会において不相応にも多くの発言機会を有しているということです。

これに対し、者どもが徒党を組み攻撃している、表題の人物。彼の名を予め知っていた方が如何ほどいらしたことでしょう?

そうです。全くと言っていいほど発言機会に恵まれない人です。

将に弱い者いじめ…

弱きを挫き強きを助ける…

件の私刑集会に加わった石坂らの、そもそもの人間性を如実に示しているものと感じます。

元となった加藤紘一・元自民党幹事長宅の放火について述べましょう。

堀米正広さん、いや、公平のためにこの場は堀米容疑者と表記しましょうか、が犯したとされる行為は、現行法規に照らせば現住建造物放火に該当し、それは裁かれるべきであり私とて異論はありません。

但し、裁くのはあくまでも司法当局であり、その対象は違法行為に限られるはずです。

何ゆえジャーナリズム関係や著名人が勝手に、彼の人格や心中思想までをも裁こうとするのでしょう?

だから、私刑と言った。マスコミにおける圧倒的優位を嵩に、傷つき収監された堀米さんに追い討ちをかける…

これこそが暴力なのでないでしょうか?

そして石坂ら売国奴が錦の御旗に掲げているのが憲法の言論の自由。これが全くの出鱈目であるという点が肝要です。

言論の自由…

敢えて、ここで振り返るまでもありますまい。

旧憲法の反省から、国家等の権力が言論封殺を行わないよう新憲法において設けられた制度です。

然るに件の事件はといえば、元発言者が権力の中枢に近い人物…

そもそも、これをどうやって封殺しようというのですか?

国家権力に加え尚いっそうの保護を与えなければならないほど弱いものなのですか?

あべこべもいいとこです。

勿論、近隣住民の生命や財産に被害を及ぼす恐れのある現住建造物放火は憎むべき犯罪です。

しかし一介の名もなき者が、言論の暴力により完全支配された現在日本の巨大権力に物申すために、他にどんな手があるというのですか?

堀米正広さんは、事後に割腹して潔く果てようとしました。

死を賭して権力者に意見した…

これぞ、尽忠報国の士!

この心意気は讃えられてよいでしょう、例え間違っていたとしても、断じて抹殺すべきものではありません。

さもなければ、権力に物言う者などなくなってしまいます。

そう。

冒頭・石坂啓らのような権力に媚を売り自らに齎した現状地位を、手段を選ばず保全しようと目論む輩だけが、社会の中枢に座り続けることになります。

尽忠報国の士・堀米正広さんを犬死させてはなりません。

最後に、本稿で糾弾した国賊ども流の「言論の自由」語義を掲げておきましょう。

【「言論の自由」とは】

? 別項「言論の暴力」により生計を立てる者が、恒常反復的に暴力を振るい続けた相手からごくまれに反撃された時、それを駆逐すべく声高に唱える題目

? 日刊新聞定期購読料値上げの際の口上



(平成18年、重陽の節句に)』

sato8644@yahoo.co.jp sato8644@yahoo.co.jp 『某所のご助言どおり、公開を中止していきます。

まったくの私事ながら、ホント私ったら、2年近くもネットに魅力をかんじないまま、いくつもサイトを作り続けて。

こんなっていったら失礼だけど、こんなことで踏ん切りがつくなんて。

縁とは異なものです。

ご報告まで。』

↓ ↓ 『??ブログ村?へようこそ??

88 :sato8644@yahoo.co.jp ◆MIYU/Cay/Y :2007/09/12(水) 22:47:29 ID:2McZRRCj

トリップいれてかくわ。

にほんブログ村運営各位。

ようやく、私、ネットから撤退する踏ん切りがつきました。

貴方がたのようなひとたちがリーダーとして仕切ってるような場所にもうこれ以上、こころをこめてつくったページをおいておくのは忍びないですから。

往時、登録しておいたBlogも今朝ほど消しました。

ユニークアクセスは今でも2000弱/日あるサイトです。

定めし、貴村がしぶとく拙サイトタイトルをつけたまま消さないでいる、だましアドレス

http://www.blogmura.com/link/c/051203

を通じての貴村誤訪問者を増やしてくれることでしょう。

ご期待してお待ちくださいませ。

いやいや、せめてもの恩返しです。

2年間どうしてもできなかった撤退を決意させてくれたんだもの。

全くの皮肉ではありませんよ、あはっ!』

sato8644@yahoo.co.jp sato8644@yahoo.co.jp 『ふん、はてなってのは会員外が書けねえと思ってたがそうじゃねんだな。コメントあけてる度胸に免じて少し遊んでやるよ。

>http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ahenosakata.blog83.fc2.com/blog-entry-166.html

>人が自由に「思い」それを「あらわす」ことすら拒否するとは

思うはいいがあらわすは別問題。

ましやや「人の口を借りてものいう」のはね。

>http://b.hatena.ne.jp/entry/http://megalodon.jp/?url=http://ahenosakata.blog83.fc2.com/blog-entry-166.html&date=20070911124323

> 一切の被言及を拒みたいのなら

ばかやろう! 誰が拒んだんだ!?

いっとくけどよ、なあ。

てめえが読んだのは、元々てめえらみたいなのをからかうため専用につくったBLOGだよ。右サイド読まなかったのか?

そうでなくても、このハンドルみりゃわかっだろうが。

てめえも含めて、多くの人に読んでもらった。

これは私の望んだとおり。

そして、てめえらみてえなのが歓迎できねえ反響を返してきた。

だがよ。これだけは、この悪い頭にすりこんどけ。

てめえらみてえなのの割合は、全体の何十万分の1、へた』

sato8644@yahoo.co.jp sato8644@yahoo.co.jp 『ふん、はてなってのは会員外が書けねえと思ってたがそうじゃねんだな。コメントあけてる度胸に免じて少し遊んでやるよ。

>http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://ahenosakata.blog83.fc2.com/blog-entry-166.html

>人が自由に「思い」それを「あらわす」ことすら拒否するとは

思うはいいがあらわすは別問題。

ましやや「人の口を借りてものいう」のはね。

>http://b.hatena.ne.jp/entry/http://megalodon.jp/?url=http://ahenosakata.blog83.fc2.com/blog-entry-166.html&date=20070911124323

> 一切の被言及を拒みたいのなら

ばかやろう! 誰が拒んだんだ!?

いっとくけどよ、なあ。

てめえが読んだのは、元々てめえらみたいなのをからかうため専用につくったBLOGだよ。右サイド読まなかったのか?

そうでなくても、このハンドルみりゃわかっだろうが。

てめえも含めて、多くの人に読んでもらった。

これは私の望んだとおり。

そして、てめえらみてえなのが歓迎できねえ反響を返してきた。

だがよ。これだけは、この悪い頭にすりこんどけ。

てめえらみてえなのの割合は、全体の何十万分の1、へた』

sato8644@yahoo.co.jp sato8644@yahoo.co.jp 『したら何百万分の1なんだよ。

吼えんのはかってだが、すこしゃ、てめえの頭の周りのハエでもおいやがれ、寄生虫ヤロー(またはアマ)!』

↑ ↑ 『いけね。

途中できらしちまったよ。

さてさて、WEBオーナーからおりて、って。

管理放棄のここを、いただいちまうことにでもすっか。

先ずは、一番最後にWEB投稿したくっだらねえ加筆ね。

  ◇---------------------------------------------------------◇


9/11


ホント、リズムが狂うズラ。

時間の関係もある、何の前触れもなしに続けることとしますか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20070911/1189472139

…またしても、言ってもねーことに反論なんだなあ。

うーん、こんなことなら昨日当初起こしたように、「人の口を借りてものをいう」って言葉を織込んだままで投稿しとけばよかったんだけど、ま、それはそこで続けましょう。

”もちつけ”私、「禁止」だの「禁ずる」だのといってるかしら?

言ってませんよ、それこそ「少し落ち着け」ですよ。

価値観の違うものどおし気持ちよく共存しようじゃありませんか」

こういってます。

そうですよ。価値観押し付けるも押し付けられるも真っ平ですわ。

どこぞの教祖様みたいなことやんのは、めんどくせーだけ、めんどくせーことは大っ嫌いです。

殊に「どこの馬の骨かもわかんねえ目に見えない相手」なんだし。

おっと、各位には私の姿が見える人もおありのようだが。

でも、性別すらマチマチ。うん、概ねマチマチで正解なんですけどね。

見た、一応は見た。

あ、上記ブクマの元投稿でのことね。一応念のために妄言なんだかってサイトまで行って、時と場所を同じくして読んでみました。

でもね。コメントできないようにしてんだなあ、これが。

しゃあない。

言葉がひとり歩きしないように、ここで、一言二言触れとかなきゃならないでしょう。

言葉の独り歩き…

 自己の管理権限の及ばない場所にコメント欄を作られる

  ↓

 コメント欄を作られる

 不法滞在の三国人

  ↓

 三国人

伝言ゲームね。あれなんですよ。

ご興味あれば聞いて頂きたいと思うんですけど、私、2chにアドレス書かれる、いや書いて貰うのは喜んでんですよ。

なぜなら、万人が書ける掲示板(勿論私も利用してる)ですから誤った形の言葉の独り歩きを、その場で軌道修正できる。

大体は正しく読んでもらってますから、そんな必要もあんまりなかったですけど。

それに対しての、会員以外には書き込みをさせない はてな なんです。

だから、こうやって、こっちにとっては何の利にもならぬ投稿ばかりかさねることになる。

手間ばっかかかってしょんないですわ。

あっと、それから。

ま、犯罪者と名指ししたならそりゃ名誉毀損モンですけどね。

ブルセラってのは即犯罪者なんですか?

はあ…

いやいや、あまり縁のない世界ですからよくは存じませんが、それこそナニでございます。

寓意、寓意、っと。

私が例を引いたのはね。

家庭ごみをあさって使用済み下着を見つけ出し、これまた拾ってきたストッキング自販機を改造して、その自動販売をした業者です。

そんなでも、結構儲かったらしいですよ。摘発されるまでの3月の粗利が億を越えたとか。

うん、こんな話もどっかに書いてありますので探してみてくださいませ。

”産業革命”時に自販機というもの。

撤退が相次いでますよねえ。

酒、煙草、それに端を発し、買っちゃいけない者が買いにくるからって。

第三次産業。特に小売に関する部分。

一向に機械化が進みませんね。

進むどころかむしろ後退です。

これが第二次産業だったら?

産革以前と以後では、もう別世界の産業といってもいいくらいの機械化になってます。

それを請けての第一次産業の機械集約化…

如何です?

販売員が顧客と相対で販売する…

小売ってのは、産革以前と全く変わらない形態ですでしょう?

そこらの意識革命が、という講義を聴いたことがあります。

さてもさても上記記述、寓意なのか、はたまた、、、』

そうだなあ、もう一丁 そうだなあ、もう一丁 『てめえがよ、「てめえ」なんだか「てめえら」なんだかしらねえけど、ま、ともかくてめえだな。

しつこく印つけてきた私のページに書いてあったサイト説明文を書いておくよ。

去年の10月だったか11月だったか。

そして、その背景が更に一年前…

歴史は繰り返すだわ。

ふんっ、節穴みてえな目をおっこすって今度こそちゃんと読みやがれ!

 ◇---------------------------------------------------------◇

リンクカウンター含め

そっくり同じなテンプレ

さて、上に掲げられてるサイト

中には可也危険な先もあります。

何より左コラムのオリジナルリンク

でもまあ

載せておくのもまた、苦しからずです。

何故ならば、隣人だから。

隣人…

これが所謂リアルであったら

当然その数は限られてきます。

しかし、ネットでは

その限りに非ず…

一つ回線で世界中が一本に結ばれた

ネットにおいては、全てがお隣

全てのネット人は須らく隣人なのです。

耳を塞ぐ訳にはいかない

意識せざるを得ない

なんとなれば、こちらがしなくても。

見知らぬ誰かがはいた一言

その何気ない一言が独り歩きして

どんどん尾鰭が付いてしまう、

それがインターネットというコム…

原価倒れのメディアですね。

今また改めて実感しました。

それともうひとつ。

カウンターが二つありますが、

一つは累計、一つは現在閲覧者のようで。

うん、ウチの累計はもう少しあるだろ?

あの村岡記事は随分読まれてるもの。

一記事のPV/日が万超えたときは

流石の私も、ちとちびったけど。

万超えた…

仮名書きにして変な所で区切らない事

ナギナタ読み、あはっ!』

居留守かえ? 居留守かえ? 『どうした? 逃げたか?

ホントに、このサイトをいただいちまうぞ。

じゃあよ、今日な、てめえらばりのからみであそぶとするか。

思えば2年数ヶ月、私のサイトの延訪問者はどれくらいあったのか? しょこたんの3年で6億には遠く及ばないものの、それでも五百万・六百万の世界ではないと思う。

てめえが「チラシの裏」とぬかしやがったサイトだよ。

うーん、世の中「チラシの裏」を読みたがる酔狂な人たちが多いのかな?

てめえのその言い草は、私のサイトを訪問してくださった人たちへの侮辱だ、取り消せ!

まあ、ねえ。

私もはなっから、コメントを請けてなかったわけじゃないんだよ。

あっと、「請」←この字を使ってることに注目な。

独立のBBSを用意して、管理人である私との一対一やりとりができるようにしてたってこと。

その掲示板から一稿、それからサイトに投稿した記事を一稿、計二稿をおいておくから、どこぞに印をつける前にでも読んどけ。

 ◇---------------------------------------------------------◇

【「ミ ユ の 掲示 板 」2005年 6月 9日(木)12時16分2秒 投稿者への管理人返信 】

(管理人) ミユ

えーっと、現在6/12午前。

時間をおいてみました。

『前から伺おうと〜』の意味はお分かりいただけたと思います。

サイト(等)をやっている者は、先ず自分のところを…

眠くなるくらい当たり前のことですね。

その義務があるし、その権利がある…

まー、これはやってらっしゃらない方を含めてですが、いわずもがな『ネット人』でいられる時間は自ずと限られてきます。

そのような貴重なお時間を手前どもに分けていただけた、「分けていただけた」です、ことが嬉しいのでありまして。

と、いうことですので、何卒ご理解のうえで、お付き合い願いたいと思います。


 ◇---------------------------------------------------------◇


サディズムに花束を! 2006年05月15日記事 「昨今Blog業界の有様に異議あり 」】

先ず断っておかなければならぬのは、日頃より繰り返している「論者はネット人格である」ということだろう。

誤解ないように願いたいが、架空人格であると言っているのではない。

そうであろう? 現にこうして投稿をしているのであるから、れっきとした実人格の裏づけがあるのである。

その実人格を前面に出したくないと言っているのだ。

そもそも、如何なる方法で実人格を前面に出そうというのか?

ハンドルしか名乗らないのがネットの慣例である。

それ故に、相手の年齢・性別・地位・国籍その他一切の個人属性は、煎ずれば知りえないのだ。

その一切を知りえない相手と、どこのどなたとも判らないままに情報交換できるのがネットの利点ではないか?

論者はそう考える、素顔を晒すなど真っ平だ。

これもまた責任逃れをしたいがためではない。

素顔を晒したらば得られるであろう特典の一切を放棄していることで、十分に責任を取っているであろうが。応能負担、費用収益対応の原則…

フェアなはずだ。

このところのBlogは、とみにソーシャルネットワークサービスの方向に傾斜しつつある。

論者はこのSNSというのがどうもよく分からぬ。

不特定多数の目に付くネットという場所に登場しておいて、何ゆえに同一地区・同一趣向等々近しき属性の相手を選って接触しようというのか?

効率の悪い取引である。不特定多数相手分だけ原価を払っておいて、利益は限定多数からしか得ようとせぬのだから。

なによりもつまらないと思うのは所謂リアルで会うことを目的にネット活動すること、出会い系というやつである。

それならば、初手から実名で行動を起こせばよいものを。手続きを踏む段だけの手間隙がもったいないリスクも大きいし。

対人コミュニケーションなどというのは対面でするに限る。少なくても論者はそうする。

言わせれぱ、ネットコミュニケーションなどというのはマスのコミュニケーションだ。

いずれにせよ、素顔を晒すなどという行為は論者にとっては愚の骨頂なのである。

まあ、ここらはひとそれぞれの事情、経済学の用語を使って言えばインディヴィジュアルレファランスに拠るところなのだが。(酒1瓶とマンハッタン島を交換したネイディヴアメリカン)

価値観押し付けられることを余儀なくされるとなると…

で、最近よく目にするスパムという言葉である。

「(スパムスパムって騒いでるけど、つまるところ)スパムってなんなのさ?」

皮肉を込めて、掲示板サイトに書き込んでみた。

大真面目な即レスが返って来た。とはいってもそこらにある説明の丸写しだが。

スパム 【SPAM】別名 : ジャンクメール, junk mail, バルクメール, bulk mail

 公開されているWebサイトなどから手に入れたe-mailアドレスに向けて、営利目的のメール無差別に大量配信すること。インターネットを利用したダイレクトメール

メールに関する記載は、まだいい。

何とならば「営利目的」という言葉が入っているがために、普遍的・客観的な説明がされているから。

『悪』と決め付けるも苦しかるまい。

では、Blogにおけるスパムコメントスパムトラックバックとは?

ここらになると非常に怪しい。大概は「記事に関係がない」という記述で逃げてしまってるのが現状だ。

つまるところ、そこが限界ということであろう。

関係のあるなしは誰が決めるのか? 普遍的な尺度があるというのか?

結局は個々人の主観に拠るしかないであろう。

ここで話がつながる。価値観押し付けに他ならないのである。

Blog運営会社の価値観や都合を押し付けられるのは我慢ならぬことだ。

ひどい例と思うところを実名を挙げて言う。

特定の発信元からの発信を一方的に止めたと堂々宣言する、忍者ブログ

既に発信済みのものをスパムという名の下に勝手に削除してしまった、DTIブログ

文書検閲ではないか!?

暗黒警察さながらの暴挙と名指しで非難したい。

何よりも業腹なのは、スパムという絶対悪をこしらえて、それに当てはめようと画策していることである。

この際であるから、その先棒を担ぐ連中にも拳をむけよう。

この面々にしてみれば、この種のBlog運営会社の行動はむしろ正義なのだ。敢て断るまでもなく。

それどころか、色々と注文をつける。禁止ワードを増やせの、ホスト情報を表示する仕様にせよと。

つまりは、自分の得たい反響だけが返ってくる環境が理想郷、自動的に理想郷になる環境を整えてくれるところがいい会社なのである。

今でこそコメント類の一切を辞退している論者であるが、かつては精力的に集めていた。

その際においては、広く声を集めたいということで別掲示板を用意してそこでやっていた。

いや、実はこの掲示板の管理こそが、論者が鼻にかけていることなのだが。

我ながら、よくあんなにもうまく出来たものよと感嘆している。

その際腐心したのが、論者主催の別サイト礼賛一色にならないように誘導することであった。

不特定多数に対し情報を発信している以上、反響も不特定多数から返ってくる。

自分にとって都合のいい反響もあれば、都合の悪い反響もあるのだ。

都合のいいものだけ拠って集めようとするのは、虫が良すぎる。

あまつさえ、Blogとはそんなものよ、「空気を読む」なる行動をして都合のいい反響だけを返すのがネットマナーよ、などと本気で言っている連中も少なくないとは!

最初から都合のよい反響だけが返ってくるように仕向けるなど論者の考え及ぶところではない。

イカサマ博打に勝ったことを手放しで悦べるほど無邪気ではない。

念のために断るが、「イカサマなしの博打で勝つ」ことを目的にしている訳でもない。

どこのどなたとも判らぬ方から、「素顔を晒してない私」を礼賛されても、それは詮無きことである。』

見下げ果てた野郎だな 見下げ果てた野郎だな 『http://b.hatena.ne.jp/mobanama/20070917#bookmark-5867465

mobanamaのブックマーク / 2007年09月17日(3450) 20

前の日>

tags (110)

100 字は短い aa cache Coming Soon!! FAQ Game gender joke Mac mono pda portal RiskCommunication self SF tool UK web wikipedia Win いい話 うまいこと言う おもちゃことば これはすごい これはひどい ごもっとも たばこ とりあえずぶくま どうでもいい はてな まとめ まんが エネルギー カテゴリ変更コメント欄 コンピュータ ソフトウェア ソース ツール ブラックリスト ペット ホメオパシー マスコミ マネジメント リテラシ 世界 仏 保留削除予定コメント 医療 半可通 原子力 同意 呆 哲学 嘲 国際 地方 地理 宗教 宗教(エセ) 差別 引用元修正済み 情報整理 感想 懐古技術 放射線 政治 教育 文房具 映画 本 本筋じゃない部分 歴史 漫画 特亜 犯罪 環境 生活 生活管理 生物 画像 疑わしい 疑似科学知的財産権 研究 社会 科学 笑 続き物 考古 花粉症 芸能 芸術 英語 茶々 言及済 言語 謎 財政 身体技能 軍事 進化 陰謀論 雑学電磁界 音楽 食 荻上式BLOG - 使ってみたら作業効率ががらりと変わった7つのフリーソフト

ドメイン

d:id:seijotcp カテゴリ コンピュータ キーワード eXtreme Meeting クライアント ディレクトリ フリーソフト 詳細 330 users

追加日

2007年09月17日

[ソフトウェア][ツール]■後で詳しく検討してみる

虹の輪くぐり - 土は魔法使いじゃないよ

ドメイン

d:id:anhedonia カテゴリ 読書 キーワード システム ディスポーザ ブクマ 厨房 詳細 38 users

追加日

2007年09月17日

[生活][環境][とりあえずぶくま]

Yahoo!掲示板 - 生物学 - 創造論

ドメイン

messages.yahoo.co.jp カテゴリ 一般 詳細 1 user

追加日

2007年09月17日

[宗教(エセ)]自らの公理系は不変であり、他者は不安定であるという前提をアプリオリに持ってきておいて、何が証明だか。お目出度くて結構。

ダメな友人

ドメイン

anond.hatelabo.jp カテゴリ 一般 詳細 2 users

追加日

2007年09月17日

[どうでもいい]伝聞と推測だけで人格を全否定してみせる釣り?

Say::So? - これを書いた人を責めるわけではないけれども

ドメイン

d:id:b_say_so カテゴリ ウェブ キーワード amazon.co.jp PHP文庫 アプレ 世界中 詳細 89 users

追加日

2007年09月17日

[とりあえずぶくま]『もともとは子供に愛情を与えましょうというつもりだったと言うことは知っている。(ry)だけどその言葉を使って人は他人を傷つけるのだ。(ry)自分の正しさを証明するためにそうでない子供をわざと可視化するのだ』

いっといてやったのによ。てめえのサイトはほったらかして、↑んなのであそんでるか。

なにが言論だよ、人の口を借りてしか物もいえねえ腰抜けがよ。

恥知れや。

ついでに聞くがな。

↓書いたのもてめえか?

http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1189241382/179-

ヌケてるねえ ヌケてるねえ 『相変わらず、っさ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.google.co.jp/search?q=sato8644%40yahoo.co.jp&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox

気の利いたお化けならもう10回くらいひっこんでる今頃になって…

せめて見やすいように100件表示の

http://search.yahoo.co.jp/search?_adv_prop=web&ei=UTF-8&va=sato8644%40yahoo.co.jp&va_vt=any&vst=0&vf=all&yuragi=on&fl=0&n=100&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&p=sato8644%40yahoo.co.jp&pstart=1&dups=1

マークするとか、な。

でも、いいとこあるよ。

ほとんど見手かいなくてはりぇなかった、ここ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mobanama/20070907

マークしてくれてら。

うんうん、私、もう一花、死に花咲かせっかんね!』

ギャグかよ ギャグかよ 『> http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.j-cast.com/2007/09/18011417.html

> 2007年09月19日 mobanama たばこ 養老孟司山崎正和

> 養老も猫猫レベルだったか。ついでに言いっ放しとか。

> 『質問状が手元に届いても見ずに捨ててしまうだろう』やれやれ。

たった一晩で、↓こんだけ「言いっ放し」を重ねた挙句に

http://megalodon.jp/?url=http://b.hatena.ne.jp/mobanama/20070911%23bookmark-5840285&date=20070917231556

2007年09月11日

[呆]『はき違えられた「言論の自由」に一石を投じます』と称して『論争はナンセンス』等と書くのなら、嫌だから嫌じゃなくてもう少し理屈くらいこねろよ。看板と内容の不一致。そんなだからコメント拒否?/内容変更移動

2007年09月11日

[web][これはひどい]ブクマはあなたの「領土」ではない。一種のブログであり、言説が読者に何かの想いを抱かせたからこそなされるものである。相手に想いを抱かせることすら拒否したいのなら、公開なんてやめるが良いよ。⇒止めたらしい

2007年09月11日

[self]あえて飲み込んだ言葉をめたぶで。人が自由に「思い」それを「あらわす」ことすら拒否するとは、このファシストめ。

2007年09月11日

[cache]2007-09-11。一切の被言及を拒みたいのならチラシの裏に書いていればいいよ。その後ブログ非公開へ。望みどおりの世界へ旅立たれた。

バックれたてめえが、他人を「言いっ放し」と罵るか?

なあ? ここまでくりゃギャグだよな。

おっと、満更バックれてるわけでもねんだな。

巡回だけはしてるみたえ、ここもいじってるから。

よう、いい加減に、おめえの本拠を教えろよ。

見に行ってやるよ。

そして、ここに、おめえらの大好きなコメントをしてやっからさ。

そうだよ、私、いままでだって、コメントがほしいっていう人にはあげてたよ。

念のためにいんねえこといっとけばな。私は別に自分が要らないからっていって、コメント機能自体をなくせなんていってねえかんな。

そんなケチくせえこと、考えてもみねかっさ。

そこが、てめえらみてえなケツメドのちゃっけえ、糸みてえなクソ垂れてるやつらとの違いなんだよ。

うん、てめえが4回も毒づいてきた↑な。

あれは、こうした他サイトへの投稿を紹介する役目のBlogだったんだ。

今日は、同じあそこから一稿おいてくよ。

一部伏字、おさまったことを蒸し返したくないから。


 ◇---------------------------------------------------------◇

2006/12/10 投稿

【果たして定家ばりの暴れっぷりができるか?】

http://ahenosakata.blog83.fc2.com/blog-entry-42.html

物言わぬはなんとやら、何度か使っている格言です。

目指せ!! 平成の女蜀山人!「明月記」? に加筆してわくわくするのも私なら、この記事を書くのも私、

つーことで、腹にあるものを吐き出して見ましょう。

あ、左にある「○・○○掲示板」なるところのことです。

断っときますけど初めてですよ、こんなのを名指しするのは。

これ、クリックして見てくださいな。

 

バッカバカしい! わざわざてめぇから「11.27までは触法営業していた」と、宣言してるではありませんか?!

その触法業者風情が、それこそ「公共の場」で偉そうに「マナー」の糸瓜のと人に突っかかった挙句、「貴方は私を傷つけた」だと…

戦前のおぼこ娘あたりならいざ知らずですよ。浮世の垢で汚れきった野郎が、傷つけられたなどほざくとはねえ。

臍が茶を沸かします。

法規に抵触する商売が、「人から傷つけられる」こともなしに出来る世の中だと信じてるんでしょうねえ。

そして、触法営業をしても「人を傷つける」ことはない、と。

ホンっト、畜生にも劣るとはこのこと、そして既に述べてきましたように、このようなのが少なくない現況。

何ともやりきれなさを感じるところであります。

右にも書いておきましたように、ネットをやっている以上、かかる面々との接触も避けては通れません。

加えて言うなら、聖人君子に殴られようが下郎に殴られようが痛い味は同じ、野良犬に噛み付かれようが血統書付きに噛まれようが怪我するときには怪我をするのです。

下らないと分かっていても何らかの手立ては打っておかなければならない訳はここらにあります。

ときに、下の投稿でも触れた「クラブきっず」ですか?

これなんかの事情を話せばより分かりやすいでしょう。

聞くところによれば、プロバイダには通報され、何度か強制削除になったとか。

でもですよ。そのつどプロバを変えて翌日には再開されていたとも。

つまりは通報などしても実質何の意味もなし、もぐらたたきなんですよねえ。

横の連絡体制の整っていないネット現況においては、これが限界です。

いや、名無し文化たるネットにおいては、そもそも体制を整えること自体が困難でしょう。

ある意味無法地帯、そう、自分の身は自分で身を守るしか手立てはないのですよ。

おとなしくしていたのなら、ゴネ得・逃げ得・タカリ得ばかりを蔓延らせることになってしまいます。

てな訳で、私、ネットに顔を出している限り、それなりに暴れまくりますから。

ええ、相手方に落ち度があろうがなかろうが、落ち度に気づいていようがいまいが、ともかく害をなしてくる商用サイトエロサイト等々は独力で取り除きます。

こっちがビクビクしてなければならない理由などこれっぽっちもありませんよ。

まあ正直、こんな状況に見切りをつけてですよ。何度かネット撤退に傾いたんですけどね。

なーんとなくそれも癪に障りますんで、なーんとなくネットを続けてるということでして。

そうそう、我が家の家訓を披露しておきましょうか。

「卑しくも文化人たる者、間違っても喧嘩などはしてはならない。但し、ここでいう喧嘩とは『売られた喧嘩』は含まない」』

語るにおちる 語るにおちる 『> http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070918/1190127734

> 2007年09月19日 mobanama はてな

> 『自分はブックマークは「後で使うデータとして」蓄積しているので、コメントを付ける事を目的にブックマークしているわけではありません』総論同意。

> 興味を覚えるからこそ茶々も書く。何も書かないのは好きじゃない

なあ。

一番基本的なことを訊くならよ。

後で使うデータなら何でHD保存しねんだ?

ネットはあんた専用の「領土」じゃねんだよ。

ただっこじゃあるまいに、皆がつかうものはできるだけよごさないようにすんのが筋じゃないか。私、それが腹立たしんだよ。

興味を覚えるからこそ茶々も書く、か。

語るにおちやがった。

こういうのをなんていうか教えてやるよ。


◇----------------------------------------------------◇


サディズムに花束を! 2006年04月19日

エリザベスパソリー − 吸血症の妖女、別の奇行とは?

冒頭お断りする。論者はこの人物のことは知らない。

知らない、が、知らないなら知らないなりの論じ方は出来る。

それを心に留めお読み願いたい。

エリザベスという名からすると、英語圏の女性であろう。

すると、引き裂き魔・ジャックリパーあたりと同列に置かれる狂人?

ともかく、吸血症で有名だったらしい。

と、論者がこの人物の記載を見つけたのは、別の奇行の例示からである。

美しい侍女たちを裸にして乳を噛んだり口を縫い付けてしまったりした…

汚涜症と呼ばれる加虐フェチシズムだ。

性行為を表現するのに「ケガス」「ゲガレル」という俗語があるであろう?

文字通りのそれである。

実際性交しえないものを汚したり傷つけたりして代償満足を得ようとするものだ。

この種の痴漢は昔よりあとを絶たない。

また絵画彫刻などの美術品ですら、同様に傷つけられたりする。

たった今、聞いていたニュースで、法隆寺が傷つけれたことを知った。

そういえば昔放火されたか。

「こんな美しいものが、この世にあっていいわけがない」

と考えた青年の手により。

汚涜症は独占欲と結びついた女性型のサディズムであると言えよう。

男性のサディストは女性的な性格が多いということは、ネロの稿で書いたとおり。

本当に、人ごみなどで女性の衣服にインクを掛けたりナイフで切ったりする痴漢は、女の腐ったのであると言えよう。

このようにサディズムというのは、どうしようもないような代物なのか?

あながちそうとばかりも言えまい。

これは書籍からの引用であるが、全くの我が意であるので論者の意見として書き記す。

サディズムの一部は性愛生活の一部として、うまく消費されていく。乗位、愛咬、抱きしめ、等々である。

更に一部は社会的に価値がある高度な行動に変化してゆく。

例えば、

科学者が研究対象を攻究し学び取り解剖し把握するたくましい情熱に。

事業者が道を切り開き競争していく闘志に。

著述者がやわ腕に剣よりも強いペンを持ち、巨大権力を切り伏せる反骨心に。

そして、勤労者が低賃金であることも忘れて職責に没頭し、そのかたわら経済闘争・階級闘争の熾烈を運動へ参加する勇猛心に。

が、あまり甘やかされて育ったり、あるいは逆に周囲から圧迫されて攻撃性が全然発揮できなくなったりすると…

サディズムは必ず何かの折に爆発する。

近年の現状をつらつらおもんみるに。

女性のサディストというは数少ない存在である。否 不正確だ。顕在的な女性のサディスト、である。

SMという需給関係からすれば、たたでさえ甘やかされやすい存在だ。

で、巷間ネットにおける事情である。将に前者「あまり甘やかされて育ったり」の典型例ではないか!

加えて、SMということばが商業主義の目に留まったことが悲劇であった。

ネット界隈での主役たちは商業主義そのものというよりは、その尻馬に乗った遊び仕事の連中だ。

さしたる利潤を得ているわけではないからよいではないかと大きな顔をして、S女と称する人種を甘やかしまくる。直接そうしないまでも甘やかしまくる連中を側面フォローし続ける。

そして、歯止めをかけようとするものを妨げるのが、IT・ポータルサイト産業の面々その人たち。

彼らが都合上作ったネットマナーなるものに照らし合わせれば、とがめだてするものはサイト荒らしという「絶対悪」にされてしまうのである。

繰り返すが、サディズムは必ず何かの折に爆発する。

爆発したが最後、彼女はこの稿で論じたエリザベスパソリー、過去稿で論じてきた残忍不逞なファッショ政治家、貪欲過酷な搾取者、そして凶悪殺人者

このような地獄の番人になりさがってしまうのである。

差し詰め、巷間ネットのSM『業者』、『業者もどき』は地獄への案内人といったところか?

ここらで切り上げよう。

本稿の論者は些か感情的であったかもしれない、最後はフォロー。


4/23

訂正とお詫びを。

>たった今、聞いていたニュースで、法隆寺が傷つけれたことを知った。

>そういえば昔放火されたか。

>「こんな美しいものが、この世にあっていいわけがない」

>と考えた青年の手により。

傷つけれたのは法隆寺であるが、昔放火されたのは金閣寺であった。

ご覧になり混乱した方がいらしたようなら、深くお詫びする。

詳細は、後刻改めて別稿で。

Posted by miyumiyu38 at 21:05 │検証 - 歴史上の人物のこぼれ話

◇----------------------------------------------------◇

えー、私も恥かいちまったけど、他所様の投稿を見て気づいたってこと。

いや、三島の金閣寺モチーフに投稿をして、それとなく指摘してくれた先があったんだな。

それと。

↑は、もう一回訂正をいれてる。

バートリ・エルジェーベトの英語読みでエリザベスパソリー。

ゲーテとは… 」と題した稿で。

さて、戻して。

興味を持ったものに茶々いれるおめえの心理態度は立派な異常性癖だよ。

あんまり度か過ぎるようなら、お仲間と一緒に専門医にみてもらうことをお奨めする。

社会に適合できるようにな。

さて、関連でもう一稿おいていくか。

◇----------------------------------------------------◇

伊藤千晃 − ボルティモア記念公園落書の心裏にあったものは?

サディズムに花束を! 〆後 | TOP ▲

本稿主役である伊藤千晃なる女性芸能人は先月、メリーランド州ボルチモアライブを行った際に現地の観光地の岩ハイロックに「JPN AAA2007」とスプレーで落書きした。

そして、その経緯を所属するエイベックスの公式ホームページ上に記した。

巷間ちょっとした話題を呼んでいる事象故、ご存知の方も多かろう。

論に入る前は、先ずはである。

サディズムに花束を! は時事報道や時事評論を目的としない。

あくまでも、人の心裏を歴史に検証する目的で、特定人物を俎上にあげる。

この効能書がプラットホームを移した本ブログで幾許の説得力を持つかは不明であるが繰り返す。

そして、その是々非々を問いたいがための特定人物分析ではない。

これは説得力を持つかもしれない。

なんとなれば、エイベックスという会社でなく伊藤千晃という人物を主役に据えたから。

そう、余談ながら、もしこの件で糾弾されるべき者があるとすれば、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社、最終的には代表取締役社長・松浦勝人氏であるというのが愚見なのである。

と、ホットな歴史上の出来事を取り上げる際の前書きをつけて、本論に入るとしよう。

落書きアートなるものがあるのか?

疑問形で問うたことでお分かりのとおり、論者は懐疑的である。

いや、すばり否定する、と申し上げたほうがよいか。

落書き落書き以外の何物でもない。

本人はアートのつもりなのであろう。そして、幾人か賛同する者がその芸術性を見出したという。

だが、あくまでも本人を含めた少数の者が芸術と称しているに過ぎない。

だからこそ、落書きという評価になるのだ。

ケガス、ケガレル、ヨゴス…

通常の心理態度で請ければ、そこから感じ取れるものはネガティヴな効用のみである。

汚涜症…

往時、パソリーの稿で論じた。

ケガス、ケガレル、ヨゴスのキーワードで思い出されたであろうか?

奇しくもその折に紹介した、金閣寺に放火した青年の史実…

「こんな美しいものが、この世にあっていいわけがない」

伊藤の心裏は、将にこれである。

かつての青年は、その男性性を以って美しいものを破壊しつくし、方や独占欲の強い女性性が伊藤千晃をしてペイント落書きにより独り占めした美しいものを写真に撮って持ち帰りさせしめた…

性差の妙も興味深いところだ。

もうひとつ、興味深いことを述べるなら。

なんでも、伊藤を非難する向きに対して、10代のファン層が、

年寄り説教をするな」

と、やり返しているとか。

うーん、年寄りくさいというならばである。

自由の女神台座に千社札を貼ろうとしてつまみ出された団体旅行の老農夫

落語大喜利の古典的定番ネタを地で行った伊藤の方が、よりその範疇に近いと言えなくはないだろうか。

若い、若いと吹聴している人間の方が、却って年寄りくさい思考をしているものである。えてして。

と、評する論者は伊藤千晃より一学年下。


[2007/08/04 17:47] サディズムに花束を! 〆後 | posted by sato8644@yahoo.co.jp この記事のURL | TOP ▲』


老婆心ながら一言申し上げておくと、自分語りをなさりたいのなら、利用可能なサーバスペースの心当たりが無いわけでもないようですから、そちらでなさったほうが良いかと思いますよ。


さらにもう一つ老婆心ながら、万一自分語りではなく、なんらかの語りかけをしたいのであれば、語り口をどうにかされた方が良いのはおくにしても、自らの過去の記事をそのまま貼るという行為は、いかがなものでしょうか。


最後になりましたが、「自分語り」をテーマ的に無関係なエントリでされた場合には、適宜処理させていただきますのでご了承ください。

これでいいんですこれでいいんです 2007/09/24 14:46 「自分語り」という言葉が、おっしゃるような意味で用いられてるかどうかは疑問ですが。
なさったことは、これで正解と思います。

ご自分のサイトを大事にしてくださいな。
ネット人として活動できる時間には限りがある…
先ずは自サイトの「面倒をみる」ことから…
そうです。
このサイトの面倒をみることのできる者は、世界中でただひとり、貴方だけです。

さて、貴方は某所において。
貴方は「嫌いなものは嫌いといえ」とおっしゃいました。
そのご提言を受け入れ、物申すのであれば。
私は、自分のサイトを大事しないネット人は嫌いです。

って、こーゆーのを「自分語り」っていうんだよね、あはっ!

mobanamamobanama 2007/10/27 10:09 各所での宣伝、どうもありがとうございます。
おかげさまでいっぱいSPAMが届くようになりました。