海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

私の夏休みin Nice 2010

      
写真はニースのお土産

今年の夏休みは、ニースのビーチでこんがり日焼けして、久々にすっかり全身真っ黒になりました!

じつは以前にもニースを通過したことはあるのですが、こうしてニースをいろいろ周って見たのは、今回が初めてでした。ニースにとても詳しい方に案内していただいたので、本当に充実した4日間となりました。

今回はビーチだけでなく、コートダジュール随一の高級別荘地として知られるサン・ジャン・カップ・フェラ【Saint-Jean-Cap-Ferrat】まで足を伸ばし、その最も眺めの良い場所に建つ、ロスチャイルド邸(VILLA ET JARDINS EPHRUSSI DE ROTHCHILD)を訪れました。
ロスチャイルド邸は、ロスチャイルド家のエフルージ男爵婦人が、専門家や商人を総動員して7年の歳月をかけ建てられた豪華な大邸宅です。

中に入るとまずはヴィラからの海を見渡す眺めに圧倒されます。そして、季節の花が咲く各国式の庭園を観て周ることができます。庭園散策から戻ると、中庭にある音楽に合わせてさまざまな形に水が踊る噴水が涼しげに迎えてくれ・・・と、とにかくため息の連続。

最後は、邸宅の一部をカフェとして営業している眺めのよいお部屋でアジュールブルーのを見渡しながら美味しいランチをいただきました。

本当に最高〜!の一言。

ロスチャイルド邸は、ニースに行ったら是非訪れていただきたいオススメスポットです。
それからFragonard(フラゴナール)にも寄って、ショッピングしてきました。

先月のメルマガでお約束したニースの写真もたくさん撮ってきました!ヴィラ・エフルシ・ド・ロスチャイルドでバラに囲まれる私の姿も。

ニースの写真はこちらから
http://photozou.jp/photo/slideshow/784711/2210689




<参考リンク>

・ロスチャイルド低のHP (サイトから音が出ます。)
VILLA ET JARDINS EPHRUSSI DE ROTHCHILD
http://www.villa-ephrussi.com/fr/ephrussi/

・今回お世話になったニースの海の家 HI BEACH
施設もさることながら、食事が最高でした!(サイトから音が出ます。)
http://www.hi-beach.net/uk/index.php

・Fragonard
http://www.fragonard.com/