お手軽世界時計

TungstenCでは『WorldMate』というソフトで世界時計を使っています。
このソフトがまた使いやすくて見やすくて、非常に優れています。商品に付属してたCDに収録されていました。グラフィックも手が込んでいて見た目も美しい。愛用しています。

Windows Mobile版でも『WorldMate』は出ているようですが、いつのまにか巨大なアプリケーションになってしまっていて、単純に世界時計だけを知りたいというニーズにはオーバースペックです。ほかのソフトでも探してみましたが、帯に短しタスキに長しで、どうにもフィットしません。
仕方がないので、自分で作ってしまいました。といっても、私はプログラマではありませんからアプリケーションは作れません。そこで、エクセルの関数を利用して、世界の時刻を同時表示させることにしました。
これが、その『エクセル版世界時計』

しばらくはこれで十分です。
なにより軽いですし、修正も簡単です。

ここにアップしましたので、よろしければお使いください。もちろん無料です。

Download