モバイル営業マン(通常版) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-28

はてなの投稿方法がようやくわかってきた…

このはてなblogエントリー法がようやくわかってきた。

今まで一日に二度以上エントリーしようと思うとこれがなかなかうまくいかない。

二度目のエントリーを行おうとすると直前の編集画面が出てきてそれ以上すすまないのだ。

いろいろと調べてみると「その場編集モード」に設定すれば難なく出来るのですね。

つうか今頃何を言ってるの、って言う感じですが。

これで心おきなく一日複数エントリーが可能となった訳です。(笑)

それよりももっと仕事しろよ!って話ですがね。(苦笑)

flvファイルをTCPMPで見る方法!

WMマシンで落としたYoutubeのお気に入りの動画がいくつかありましてそのファイル形式はflv形式。

当然のことながらこのままCLIE TH55に入れても再生されません。

そこでMacフリーソフトiSquint」の出番。

ここのところ出番がなかったので久しぶりに立ち上げると「新しいバージョンがありますよ」との連絡。

早速バージョンアップを。バージョン 1.5.2(1.5.2)になりました。

これでflvmpeg4に変換しCLIE TH55で再生。

ところが…

CLIE TH55でこんなエラーが

f:id:mobilesalesman:20080528092922j:image

能無し営業マンの私には何が書いているのかさっぱり…

CLIE TH55Wdicで辞書を引き引きしてもよくわかりません。

症状としては画面は動けど音がです、といったものです。(苦笑)

と、そこへ助け舟が。

かわさんからここを参照しなさい!との天の声。

pocketbook

CLIE NX73VでMP4ファイルを再生する」

http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/10/clie_nx73vmp4_3673.html

このページから「BetaPlayer AAC plugin」ファイルをDLしたら難なく音声、動画共再生されました。

あぁやっぱ持つものは愛人、もとい、友ですね。(^^;)

かわさん、ほんとありがとうございました。m(_ _)m

因にお気に入りの動画はケツメイシダウンタウン関係です。(^^;)

章仁章仁 2008/05/28 20:55 間接的にお役に立てたようで嬉しいッス(^-^
やっぱり手帳なら、まだまだパームですね〜

mobilesalesmanmobilesalesman 2008/05/29 07:58 >章仁さん
このエントリー2006年に書いたものなのですね。
なんつうかCLIEの息の長さって言うんでしょうか、SONYは撤退してもCLIEは生き続けているって感じです。