TH55の再来か!

ただ今モバイルクラウド化を推進中。(^^;
例えば「予定」を例にあげると以下の流れに。

予定データインップはCentro。これは基本。
CentroとiCalBluetooth経由にて同期。
iCalgoogleカレンダーを同期。
googleカレンダーとtouchを「さいすけ」経由で同期。
これで双方向同期を行う。

こんな流れを試しています。
しかし現在iCalgoogleカレンダーの同期においてiCal側のデータがgoogleカレンダー側に反映しないというトラブルに見舞われています。
「calaboration」を利用しての同期ですが、他のサイト見ると双方向同期出来るとあるのですが私はいまだ出来ていません。
ですからCentroからtouchまでの流れが完結しておりません。
一体どこに問題があるのか… … …

まぁ、MobileMe経由で同期出来ているので問題はないのですが、touchのデフォルトの予定表が使い辛いものでね。

ところでこのtouchですが、個人的には最強のビュアーマシンと思っています。(^^
というかtouchって、CLIE TH55の再来かと。(^^;
液晶の大きさもほぼ同じですしね。
数年前TH55をメインマシンと使用している時「これで電話も出来たらな〜」と思っていたことをふと思い出しました。
今夏発売予定の新iPhoneが非常に楽しみです。