梅のおまつり



朝のお散歩でいつもの公園に行ったら、
なんかいい匂いがするの〜。
このほんわか甘い匂いはなにかしら?って思って歩いてたら、
木にお花がいっぱい咲いてるところに着いたの。
なんだか人間もいっぱい。


「百花〜、梅祭りやってるよ〜」。
あれれ、お母さんの声がちょっぴりはしゃいでる!
アタシが知ってるお祭りにくらべて小ぢんまりした感じだけど、
おまつりって聞いたからには、楽しまなくっちゃ☆
ふ〜ん。これがほんものの梅なのね。
たしか、アタシのお庭にも、お母さんが梅ってよんでた木が
あったはずだけどー、ほんものは違うわね〜。



お花を見たあとはー、そう、ドッグラン!!
アタシには、やっぱりこっちのほうが楽しいわ〜ん☆☆☆