琴浦さん 第1話 「琴浦さんと真鍋くん」

オンエアされていることも知らなかったのですが、ニコニコ動画で配信されていたので視聴してみました。
人の心の声がわかってしまう琴浦さん、それ故に段々と人に疎まれるようになり、ついには両親からも捨てられた彼女は心に決定的な傷を負ってしまうのでした。ずいぶんと重い過去を持つ主人公琴浦さんではありますね。そんな琴浦さんですが、優しい心と大らかな人間性とスケベな妄想を持つ真鍋くんに出会うことで変わっていくのでありました。
他人の心がわかってしまう人の気持ちはわかるはずもないですが、それにしても傷を負うことになったのも琴浦さんサイドに多少の問題アリだとは思うものの、あれこれ言ったところで無粋なのでやめておきましょう。それよりも、こういうまともで心がイケメンな男のパートナーが出てくると安心感がありますね。…あれ、もしかして僕の好きな男のキャラクターってほとんど少女漫画の人じゃないか…。基本的に女の子が主人公のお話が好きなんでそうね。


正直ほとんど知らなくて期待もしていなかったのですが、ダークホース的な存在になりそうな予感です。
アニメ特設サイトにてメガマガとコラボした琴浦さん妄想選手権ですが、割といじめたくなるタイプの琴浦さんに…手を…たり子…口に…したりするのをやったら怒られるんでしょうね。悲しい。