咲 -saki- 全国編 第1話〜最終話

このアニメ見ると一瞬だけ麻雀やりたくなってオンライン麻雀の卓につくけどafk多すぎてブチギレすること多すぎじゃないですか。


思い入れがあって好き!なわけでもないですが、長く続くシリーズですし今までの流れで観てしまう咲です。全国編だし2クールあるか!?と思ったら1クールだけだったんですね、しょんぼり。
内容は全国大会の会場入りからのミニ合宿、そして準々決勝の先鋒〜大将戦+αの内容です。まぁ、特筆すべきこともなく、いつもの咲と言ってしまえばそれでおしまいなのですが、敢えて言わせてもらうと咲さんをラスボスっぽくするのに味をしめたんですか、スタッフの方々…。完全に白い悪魔じゃないですか…。


咲で一番かわいい天江衣ちゃんの姿を見れたのでそれだけで満足です。本当にちょっとだけだったけどな!