御城プロジェクト:RE が真っ暗で開始できない場合の対処

存在すら忘れかかっていた城プロが復活と聞いて、ちょっと遊んでみました。という日記になるはずだったのですが、ゲームのトップページに行っても、ゲームが表示されると思われるエリアが真っ黒のまま何も進みません…。不具合?と思いきや、Twitter検索してもそんな話はほとんどないので、ユーザー側の問題。
…以前にも同様のことがあったのを思い出した。同じDMMのかんぱに☆ガールズだ!ということで、以前書いたかんぱに☆ガールズの記事と同様の対処です。

このゲームで許可すべきなのは、assets.shiropro-re.netです。

設定後に再読み込みで、無事ゲームが開始できました。やったね!(達成感)(満足感)

# Chromeじゃない人も同様に、ブラウザの「クッキー(cookie)」「サードパーティクッキー」辺りの設定を弄れば解消すると思われます