P'sLIVE TORANOMON SP 〜50th Anniversary〜 第二部

ポニーキャニオン所属のアーティストの集まるイベント。これがおそらく3回目…ですかね?小さめの箱になったせいか3公演構成になっていて、今回申し込んだのは2公演目でした。竹達・みもりん・真礼と揃う回。申込み時には複数希望を出すことも可能であったものの、ここ一本で。

構成

3公演にした都合で1時間半しかなく、そのなかで一人あたり3曲まで。人気の声優を目当てで出かけるにはだんだん辛くなっております…。01も02も竹達5曲枠あったんだよなあ。
50周年は、タイトルについているだけで中身には全然関係ありませんでした。

和島あみ・MICHI

初見のお二人。さらっとショートバージョンの公式MVを見た感じ、これは予習せずに現場いっても楽しめるだろうと見込んでそうしました。歌える人達なので、結果それでOK。ただ特別どこか突き抜けているところはないので、ここから知名度が上がるかどうかは曲次第ではないでしょうか。そんな当たり待ちの「普通」のポジションかなと。

遠藤ゆりか

モノクロームオーバードライブがわかればいいや、と思っていたらモノクロームオーバードライブでした。01からずっと同じだが大丈夫か。

竹達彩奈

また今日もLittle Lion Heart聴けなかったよ…。あの発売イベントあたりから続けてイベント全落したのでこんなことに。次のアルバムに収録されるので、アルバムツアーで聴けるんでしょうが、まさか落選フラグ…!
この日はカロリー→林檎→肉。もう最近毎回、肉に頼るのはいつ卒業するんだ!と書いていますし今回も書きます。最初orラストのいい位置に毎回置いてしまうのは、水樹奈々エタブレ(初心者案内)とは異なり、依存です。アニサマでもまたやったらしいし。

全体の盛り上がりはこの後の二人(みもりん・真礼)と比べるとだいぶ抑え気味で、先行き若干不安な現状の表れたステージでした。

三森すずこ

えらいカッコイイ曲(Light for Knight)→ダンスがめっちゃすごい曲(FUTURE IS MINE)→ユニバーページ

神席ではなかったけれども十分表情や指先が見える距離だったので、機械のようにバシバシ動きが決まるダンスを堪能させていただきました。特に二曲目はすごかったなあ。そしてユニバーページありがとうございます。いまだに一番好きなのこれなんで。

内田真礼

(なぜか特に曲の感想は出てこなかった)

クリスマスイベントが12/25だそうで。その日竹達大阪じゃないですか。東京と大阪だとさすがにポニーキャニオン内調整はないか。

あの人たちは今(過去のP's Live出演者)

2014年を最後にCD出てないっぽい。

  • 七森中ごらく部

ゆるゆりのアニメは一段落したからもう活動しないのかなあ。好きな曲は多いし、楽しい芸人集団なのでいくらでも見ていたいんだけども。しかしまさか、あの中で一番売れていくのが大坪プロ(6月11日生まれの星)だとは。

個人名義は結局たまこ関係の単発で、その他あちこちのお仕事で引く手数多なので、当面ソロでお歌を出す必要もないでしょうねえ。

総括

どうやら第三部でSinfonia! Sinfonia!!!(竹達)・からっぽカプセル(真礼)と、個人的に大好きな曲がそちらに回ってしまったようで、この二人のセトリについては若干敗北感がありますが、みもりんを見られたのでやはり一公演選ぶならここでよかったかなと。
毎回多少の文句は言いつつも、竹達・みもりん・真礼がいて他にある程度力のある人をいくらか見られる、という構成は十分ありがたいので、きっとP's LIVEの次回があれば申し込むことになると思います。