みずいろブラッド バチャコンでFF3

旦那がとうとうみずいろブラッドでオール銀達成してラブネリ工場解禁させたみたい。キャーって声が聞こえる。
そして偽ジョーバに乗りつつラブネリを生産している。ウィンウィンさせつつ、うにゅにゅうにゅにゅキャーの声が聞こえる。何だこれ。
よほどラブネリ工場が気に入ったのか、ずっとやってる。てかあれ妙な中毒性があるよな。
次はオール金でドク森だぜ!!ちょこちょこやってるけどキッツイみたいだね。私もオール金には苦労させられたからなぁ〜。


一方私はバーチャルコンソールでFF3の続きをやる。
さっきの偽ジョーバを私も使ってみたいので、これに乗ってレベル上げなんぞをやってみた。ああ、結構楽しいなこれ。レベル上げしてるとあっという間に時間も過ぎてくし。


それにしてもここのダンジョンだけど、増殖モンスターから逃げられんとかマジ無理ゲー。
でもここをクリアしないと暗黒剣売ってる町に行けないとか、なんだそのジレンマ。
しょうがないので一人黒魔にジョブチェンジさせて魔法で殺す!!なかなかダメージ通らんし、魔法には回数制限もあるしキッツイわー。
幸いにもそんなにエンカウント率も高くなかったので、一階層に一回の戦闘くらいだったんでなんとか乗り切る。
やったーー!!!インビンジブルGETだよー!!!
とうとうここまで来たかーという感じだな。これで暗黒剣も買いに行けるぞ。
ウネとはここでお別れです。…うーん…再開した時に死んじゃうんだっけ?忘れた。いや、あれはクリスタルタワーの中だったっけ?思い出せん。
さっそくファルガバードへ向けて発進する。白魔以外は全員魔剣士にして暗黒剣装備すれば増殖モンスターも怖くないぜー!!てか暗黒剣が日本刀なのがカッコよすぎる。
インビンシブルで穴ボコを越えて、増殖モンスターだらけのダンジョンを進む。
いやー、魔剣士超強いのはいいんだけど、一人白魔にしてるから操作がめんどいのが難点だよな。防御とかないし。とりあえずアイテムで武器使ったりとかして適当にやってます。
でも白魔居ないと回復とか出来ないから、魔剣士×4とか出来ないし仕方無いよね。
……と、思ってたんだけど、よく戦闘画面みたらこいつ魔法使えるじゃん!!てか白魔法使えるじゃん!!ケアル使えるんだよ魔剣士って!!!
うわああぁぁぁ!!!なら魔剣士×4でも問題なかったじゃん!!てかハイポーションもあるんだから大丈夫だったじゃん!!しまったー!!!今までずっと魔剣士が魔法使える事に気がつかなかった!!!!
横で見てた旦那が「じゃあ今からジョブチェンジすればいいじゃん」とか言ってるけど、装備が無いんじゃぁぁー!!!3人分でいいやって思ってたから余計に拾った分売っぱらっちゃったよ…ああ…せめてデモンズメイルくらいあればなんとかなったのに…。今更町に買いに戻るのもめんどうだしなぁ…てかやたら高いし。
仕方無いからこのまま進むしかないな…でも一旦休憩する為に一度外へ出てセーブして止めておいた。