ハッピーダンスコレクション

超楽しいんだけど、これでお手軽に痩せたりしないかなー?

さて、ストーリーモードは極めたので、オンステージ(フリーモード)で金メダル集めです。
難易度ふつうをやりまくり、全部金メダルゲット。流石にストーリーモードでやりまくってるから普通にやって金メダルは取れる。
「ふつう」の金メダルコンプで、タイトル画面の壁紙ゲット。コンプ特典はみんな壁紙なのかな?
ここで問題になってくるのが、難易度「やさしい」のコンプで特典がついてくるかどうかだよな。
金メダルが集まるとユウキくんの服とか集まるはずなのだが、やさしいでやっても一向に手に入らないし、もしかしたら難易度やさしいだと解放されないのかなぁ?
こういうやりこみとかで困ったことがあったら、攻略wikiとかで調べればいいじゃん、と思うかもしれんが、元がマニアックなゲームなので、攻略wikiにろくな事かいてない。
アイテムのこととか、ストーリーとかで課題曲何で何点取ればいいか…とかはあるんだけど、細かいことは何にも無いんだよな。どんな条件でどのアイテムが解禁するかとか、そういうの。
下手すると、私のほうがwikiより詳しいかも知れんぞ。いかにプレイ人口が少ないかってことだよなぁ。

旦那が帰ってきたのでミッションモードやろうと誘う。ここ最近2人プレイのミッションモードで楽しんでまーす。
日本は余裕だったけど、世界の壁が厚かった。旦那はあらかじめ課題曲をチェックして、一人で練習している。プリキュア超ムズイ。
なかなかうまくいかなくて苛立っていたが、しばらくして振りがでかすぎて判定の外に行っているのではないかという説を思い立つ。
小さな子供向けのゲームだから、大人が普通にやると判定の外に出るんじゃないか?ということ。私の場合は背が低いので判定に入ってる、と。
じゃあ少し後ろに下がればいいんじゃね?っと、ソファの後ろまで行って踊ってみたら、なんかさっきより点数上がってる。やっぱり身長的な問題かなー?

改めまして、2人でミッションモードプレイ。前回ダメダメだったのと比べると、かなりよくなってる。やっぱり場所取りかー。
それでも難しめの曲で高得点取るのは厳しいねー。今までは私が高得点出してだましだましやってたけど、私の得点も限りがあるし、苦手曲とかもあるしね。
相変わらずハッピー☆彡が難しすぎてトラウマになるレベル。やっとクリアできたと思いきや、またしても我が前に立ちふさがる松田聖子メドレーの恐ろしさよ…。ストーリーモードのトラウマがそのままやってきたよ。
この2曲はやりすぎて素で振り付け覚えてるレベル。それでもなんかうまく行かないんだよなー。点数出ねぇ。

世界を通り抜けて宇宙進出。ストーリーモードと同じならば、この9ステージで終了のはず。
普通に高得点出せ、ってのが一番きついな。まだ矢印なしの方がクリア点低めに設定してあるのでクリアしやすい。
とりあえず、一曲だけクリア出来たが、ここから先はかなりきついな…。正譜面の高得点に、矢印なしで高得点、ミラーで高得点か…。
延々踊り続けたが全然クリアできる気がしねぇ。クリアできるのかコレ…?

アニマス3話

録画してた番組を見ていく。今日はアイマスのアニメ。
雪歩回でしたな。男嫌い設定とか、ゲームではなんだかんだでPと普通に話しているから割と大丈夫かと思っていたらそうでもなかった。
男嫌いすぎて幻覚と幻聴が見えるとか、普通に生活することすらままならないんじゃないかと心配になるわ。病院行った方がいいんじゃ…。
だってほら、雪歩の家って、お父さんの……っ……えと、その、お、お弟子さんが居るじゃないですか?
おうちに沢山の男の人が出入りする環境なのに大丈夫なんかな。廊下ですれ違うくらいなら平気、とか?でもあの人らは雪歩に話しかけないからギリギリ平気なのかなー?
それか、お弟子さん(仮)のほうが厳重に注意を払っているのかも…。うかつにお嬢さんを怖がらせると組ty…えー……雪歩のお父さんに海……コンk……うわなにをするやめ(ry

なんか雪歩をうまく30分でまとめた感じ。うじうじモードが延々続いててイライラさせておいて、最後の最後で一気に覚醒するとかまさに雪歩。
追い詰められれば追い詰められるほど、土壇場で踏みとどまって謎の覚醒をするのがいつもの雪歩クオリティですよ。
雪歩って意外と度胸があったりするんだよなぁ。やるときゃやる。
旦那はなんかうじうじしてる雪歩があんまり好きじゃない、とゲームやってて言ってたけど、そんな駄目な子だからこそ何かしらやってのけた時に「こんなに立派になって…」と泣けて来るんだよな。超大器晩成型です。だから好き。あとパフェ取りしやすいし。
そんな訳で人一倍愛着のある雪歩なので、最後覚醒した時はうっかり泣きそうになった。

EDがFast Stageってのもイントロの時点で泣けてくる。これが雪歩にとっての始まりなんですよ。って感じで。
つーか新雪歩バージョンのファステ始めて聞いたわー。そういう意味でも驚いた。意外と違和感無いじゃん。ちゃんと雪歩が歌っていると認識できる。
あんまり声優にこだわりないから、そのキャラにあってれば別に問題ないと思う。声優ばかり語るやつはキャラを見ていない!!