新・絵心教室

なんかいろいろと勉強になるなぁと思いつつもやってます。
あんまりうまく行かないんだけど、終わってギャラリー(ゲーム内の美術館に絵を飾れる)を見てみると「あれ、これかなりうまくね?」って感じに見える。
レッスンの派生のミニレッスンとかもやってみた。マッシュルーム書いたら、キノコ嫌いの旦那に悪魔の電話機だ!!と言われた。
フリーペイントとか自作レッスンの方のモチーフ一覧を見てみたら、ミニレッスンで書いたのとは違う別のマッシュルームがあった。ビンス先生謎のマッシュルーム推し。

書いた絵を保存する時に、そのまま保存と、JPEGで保存ってのがあって、JPEGで保存じゃないとゲーム中以外で絵を披露できないという事に気が付いた。
うーむ、しまったなぁ。せっかくだから日記で披露しようかと思ったのに。
ゲーム画面を写真に撮るくらいか。めんどくさー。
まぁいいや。そのうちうまくなったらあげよう。