FF14

今日も特に目的もなくダラダラと適当に遊んでいたのだが、
夜になって友達が極蛮神行こう!と言い出したので、3人で制限解除極蛮神にチャレンジすることにした。

まずは極ガルーダから。まだクエストも受けてない状態だったので、蛮族エーテライトんとこに行ってきたりと下準備に手間取った。
3人でも意外と何とかなるもんだな。旦那は制限解除だと楽しちゃうから嫌だと言っていたけど、実際にやってみたら制限解除だからって簡単な訳でもなく、逆に全員がギミックを完全に把握していないとダメなので、普通にやるより難しいんじゃないかと思った。
少しずつ先へと進めるようになってきて凄く楽しい。一瞬でも気を抜いて失敗したらアウトなので緊張感もあるし。

お次は極タイタン。やはり即死ギミックは辛い。復活できないし。慣れてくるとランスト避けるの凄く楽しいんだけど。
こいつが一番苦労したな。延々死にまくってた。
最後はタンクの旦那が落ちていたが、もう少しなので強引に削りきって終了。
タイタン馬が出て、落ちてた旦那がゲットwwwwwおまwwwなにやってんのwwwww
昔あったドット絵極タイタン動画のリューサンの気持ちがわかったと言っていた。んあのわからんでも良いwwwww

次は極イフリート。
こっちは結構簡単だった。2回目くらいだったかでクリアー。
最初に失敗した時に、でもこれそんな難しくねえなと思ったくらいだし。
まぁ最後のほう私死んでたんですけど。
こっちも馬出てきた。死んでる時に「このままクリアしたら馬が貰える予感…!」とか冗談で言っていたら、ホントに私が馬ゲットしてしまった。

何これwwww死ぬと馬もらえるシステムなのかな??wwww


アイトーンゲット。勝手に赤兎馬と名づけた。


旦那のタイタン馬と記念撮影。

無事に三極蛮神クリアでーす。この調子で、蛮神馬集めたり、他の極もやってみようかな。