リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判 霊媒村殺人事件

さて、本編のリアル脱出ゲームです。
逆転裁判コラボは、前回の大逆転裁判とのコラボも明治村とのコラボも超面白かったのでめちゃくちゃ期待していく。
今回はアニメ逆転裁判のコラボということで、フルボイスでなかなかゴージャスだったな。

最初に司会の人も行ってたけど、今回はあくまでも逆転裁判とのコラボなので、リアル脱出ゲームじゃありません、って言ってたな。たしかに、どこかに閉じ込められて脱出するわけじゃないしな…。リアル逆転裁判です。
被告人が罪を認めちゃって審理終了…というところで、あと一時間だけやるからどうには無罪を証明しなさいって感じ出し。
このギリギリ感はまさしく逆転裁判っぽくていいよね。
やっぱ加藤さんが逆転裁判(123)が好きだと言っているからこその、このノリなのかな。ファンから見ても最高に面白い、愛にあふれたコラボになってたと思う。

さて…今回の結果だけど、脱出失敗!!…これ脱出って言うのかな?無罪判決失敗って感じでいいのかな?
ていうか、一番難しい謎は解けていて、時間ギリギリに裁判官に提出しようとしたんだけど、前のヤツがやたらと時間かけてゴチャゴチャやってたもんだから時間がなくなっちゃって、そのまま時間切れになっちゃったけどなんとか提出は認められて、その後また新しい証拠品貰ったけどこっちはすぐにわかってそれが最後の提出品だったので、
もしあそこで前のヤツがゴチャゴチャやってなかればギリギリ間に合ってクリア出来たのにと凄く悔しい思いをした。

つーか…ラストは駆け込みとか来ることを想定して人増やすとかした方がいいよ。
あと、チームの席の位置にも問題がある。こっちは離れた席だったからあっちいったりこっちいったりしなきゃいかんかったけど、ゴチャゴチャやってたヤツは、丁度裁判官の目の前だったからその場で証拠品変えてゴチャゴチャやってたんだよな。
席の位置で有利不利が出るのは納得いかん。むしろ、あの席が私らの席だったら確実にクリアできてたろうに。
今回最大の謎が解け切っていたので、かなり納得いかなかったなぁ。
あとでスタッフが謝りに来てたけどさぁ。そんなのされても意味ないし。
じゃあそれよりも他の人が受け付け担当するとか、時間切れ後も転出認めてくれるとかして、うちらを成功扱いにしてくれた方がよかった。

逆転裁判のコラボってまたやるのかな?そういえば明治村も前のとき、次回があるっぽいようなこと書いてあったと思ったけど…。