FF14

なんとなく気が向いたので、オーケストリオンの譜面を作ってみることにした。
マケをざっとみて、安い古びた譜面をいくつか買ってみては作る。
タイタン戦の譜面とイフ戦の譜面間違えた…。
持ってるのに作っちゃったタイタンの譜面を売りに出したけど、結構高いなぁ…これなら売れたら元取れるからいっか…。

女神とニーズヘッグは、みんなやりまくってるからか安かったな。旧蛮神が結構高い。モグとか。
んで、素材もあるしいざ作ろうかと思ったら、パラメータが全然足りなくて作れない…。

思い切って、ガーロンドを買ってみることにする。
そろそろ買ってもいい頃かと思ってたんだよな。マケで調べてみたが、少し前に調べた時より安くなってたし、他と比べてちょっと安めの値段で置いてあるヤツとかもあったので、パパっと買ってみた。

中途半端ガーロンド。頭と胴と脚。
流石に全部は買えなかったけどこれでも譜面は作れるし、今までネックだった、作業718/加工695がクリア出来るようになったので、大概のものが作れるぞ!!
てか、フルで揃えたら850/820クリア出来るんか?もうちょい掛かるか?

クロちゃんのために何をするか悩む。とりあえず極蛮神戦が困るんだよな。
でも前にラムウとかシヴァとか3人でクリアしたし、出来るんじゃね?ということで挑戦。

ラムウ。初回は死んだが、あと少しというところだったので、やりながら思い出してきたこともあり、再戦であっさりクリア。これはいい。

オーディン。夏ごろに宇宙であっていらいですね…。
全然覚えてないという友達に、槍がきたときの対処法だけ教えて、マーカーおいてそこに散開を支持する。
なんかもう超簡単。攻撃全然痛くないし、DPSチェックも余裕だし。
槍なんか旦那が壊すの忘れてそのままおでんと戦ってたのになにも問題なかった。
それにしても、相変わらずサンゲタルがくると「とぅるるる〜るる〜サンゲタ〜ル♪」と歌ってしまう。サムゲタンの呪いは深い。

クリアタイム7:31。思わず同時に同じことを口走る3人ww

シヴァ。これが一番苦戦したが、前に自分でメモした制限解除シヴァの戦法があったのでそれを見ながらみんなに説明しつつプレイ。やりながらいろいろ記憶が蘇ってきて、「パーマで動くな!だ」「バシューがきたら頭割り〜」「マーカーきたら付いてない人は避ければいいのか〜」とか言いながらやってた。

ダイアモンドダストで完璧なタイミングでジャンプする私。
なんとかクリア。楽しかった。
ついでに譜面(前哨戦)ゲット!さっそく作って部屋に流しておいた。

あ〜この調子だったら、旧極蛮神来ても3人でどうにかなるな。
久々にやって楽しかった。いいね、クロちゃん。