うわの空

旦那から急に行こうと言われたので行ってきた。

ONE DEYとWill
珍しく2本立てだったな。

なんか学生さんとかが学校で演じたりするのに、2時間公演だとやりにくいので1時間ものを作ってみたとか書いてあったな。
Willのほうは元から短編だったんだけど、ONE DEYが元は2時間だったのを短くして短編にしたらしい。
ONE DEYは前に見たけど、あれ中盤の叔父さんのトークがやたら長くって面白かったんだけど、あのくだり全部必要なかったよなぁ〜とか思ってたんだよな。面白いけど。
そういや、あの時「私のアドリブのせいで上演時間が大幅に伸びて申し訳ありませんでしたー!」とか言ってたなwwww

細部は違ってたけど、ほぼ内容は前と一緒だったな。叔父さんのくだり全部カットしただけな感じ。
これで時間半分になるってどういうことやねんwwwやっぱ象とか戦国自衛隊のくだりとか一切必要なかったんやwwww
でもスゲー面白かった。旦那も気にいってたな。長すぎてストーリーの伏線とかがよくわからなかったとか言ってたから、やっと話の意味が分かったって言ってた。

お芝居終了後に、劇団員女優のアイドルユニットのプチライブやってた。
前の公演のただいま!の主題歌になってる歌だな。なかなか良かった。

帰りにWillの台本買って帰ったけど、こうやっていろいろ買っていったら、アイドルの衣装がTシャツじゃなくてちゃんとした衣装になるんだろうかなぁ…。