仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwith レジェンドライダー

映画行ってきたよー。

パックマンが敵とかピクセルかなって。あれも好きだったな。
バンナムだからおkなのかな。最後に自社製品だけでなく任天堂にも喧嘩売ってみるスタイル好きwww
パックマンなのでゴーストが弱点!というのは思いつかなかった上に説得力があるし、エムのキャラ付けにも一役買っていて、すげーうまいとおもった。
さすがに日本人が作っただけあって、ピクセルよりしっかりしてたなwゲームの世界に入り込んだりして。
悪い顔してるパックマンが、エグゼイドとゴーストに倒されて元のパックマンに戻るシーンは結構好き。パックマンが笑って喜んでるみたいに見えてね。

去年の奴からmovie大戦の形式変わっちゃって、あんまり前作とのつながり無いなーと思ってたけど、今回のはガッツリ絡んでてよかったわ。
フォーゼの時の奴みたいだな。W・オーズ・フォーゼとズラーっと揃うみたいな。
ドライブとゴーストのつなぎって、微妙に時間軸に矛盾があって訳わかんなくなってるんだけど、今回の映画はちゃんとしててよかったな。
エグゼイドとかかわって今回の事件を知ったタケルが、ちゃんと進ノ介を頼りに行くとか綺麗にまとまって良かったしね。

晴人が単独行動だったけど、もうちょっと早い段階から出てたら良かったのになぁ、さっと敵として出てきて、さっと実は味方でしたーって流れでちょっとなぁ…と思う。
まぁあんまり敵っぽいことしてると、ちびっこが不安がるから早めにネタばらししたのかなぁと思った。
うーん、晴人出てきて嬉しいけど、ちょっとなんか違うような気がする…。顔?全体的にテンション低かった気もするなぁ。
他の人は違和感なかったけど、晴人はちょっと違うかなぁって思ったな。私が東映特撮ファンクラブでウィザード見まくってるせいかなぁ…。

進ノ介がちゃんと普通に刑事してて嬉しい。近年では珍しい、仮面ライダーやめちゃった人だからな。
しっかり指輪アピールして結婚してますよってなってたのは嬉しいな。霧子がいない理由も産休ということで非常に納得いったのでよかった。
あれ…この時期に産休取るってことは…もしかしてエイジの誕生日もクリスマスになる…??
ベルトさんがいないから変身できないことに関しては、「あんなん晴人さんがコネクトすりゃいいんじゃねぇの?」って思ってたら、みかん神が持ってきてくれた、というオチで、
「まぁコウタさんなら仕方ないか…」「神様すげぇ」で納得できるからいいな。便利設定だな。
鎧武→ドライブの流れも拾ってあるから、神様設定に説得力あるんだよな。えらい。まぁウィザード→鎧武で知ってる晴人さんからすれば「何?どういうこと??」って感じなんだろうけど。

みかん神は今後もみかん急便として映画のたびに地下からベルトさんを掘り起こしてくる係として役立つんだろうか…。
ドカーーン!!
ベルトさん「な、なんだね!?(>_<)」
コウタさん「うぃーっす、迎えに来たぜ〜」
ベルトさん「また君か…てことはもう季節は夏なのか…というか私はもう眠りについたんだからさぁ…ブツブツ(´へ`)」
夏映画とかでドライブ出てきてても、こんな感じで毎回みかん急便で届けられたんだろうな…と脳内保管できるようになるから便利でいいやな。

タケルには、ずっと戦わずに平穏に暮らしてほしいと思っていたので、本編の頭の普通の高校生やっててニコニコしてる姿がうれしかったな。
補修受けたりしてちょっとダメな高校生って枠に入ってるんだろうけど、本人はそれも嬉しくてしょうがないんだろうなぁ…。
半年遅れてるから留年するのかもしてないけど、ゆっくりと高校生活を送って青春を取り戻してほしいなぁ。
でもタケル殿すぐ死んじゃうからなぁ…もう死に癖ついてるんじゃねぇのwwww正直タケル死んでもなんとも思わないし。むしろ安心感あるわ!!www
最後の方で、非戦闘員のサブキャラとマコト兄ちゃんとアラン様がやってきて、ズラーーっと横並びになったときは
「ああ…これやっぱゴーストだわ…」と思ったな。もう何度も見た光景だわwww
こうなるとマコト兄ちゃんもアラン様も完全に非戦闘員の枠だな。とも思ってしまうしな。慣れって怖い。

サブライダーのみなさんはそれなりに見どころあったが、ゴースト勢はちょっとかませ役という感じであまり活躍出来なかったので残念。
後輩ライダーのエグゼイドサブライダーの方が偉そうってなにさwwww
エグゼイドサブのみなさんが、珍しく医者っぽいことしててよかったな。大我とか本編ではお医者さんごっこはよそでやれ!とか医者っぽくなくなってきてるから、
アラン様を診てみたりとか、一応患者には優しいところみせててよかった。

うぅん…しかしなんだろうねこれ…エムの今後がいろいろと心配になってくるなぁ…。XXつけるときに侵食されるような感じだったし…。
ゲームやると性格変わるのは単にハンドル持つと柄が悪くなるとかそういうノリだと思ったんだが、完全に人格変わってる感じなのかなぁ?
いろいろとデカい病気だか事故とか起こしすぎだろ…。体大丈夫なのか?
エムが最初の感染者だった、ってのはある程度予想できたが、なんだろう。ゴッドイーターのソーマみたいな感じかな。
敵の細胞を埋め込んだ特殊な人間のオリジナルで、その技術からほかの人間にも移植できるように改良されたのが今のライダー(ゴッドイーター)みたいな。
ああ、それだとワンダースワン先生がラスボスになっちゃうな…どうなのかな…。

凄く面白かったでーす。
素面アクションがやたらと多い映画だなぁという印象。坂本監督はフォーゼの時のイメージが強いけど、生身でアクションやりまくりな印象があるな。あと太もも。
パックマン戦で、ゴーストエグゼイドとエグゼイドゴーストの、どっちがどっち??感が面白かった。俺があいつであいつが俺で…みたいなちょっと脳が混乱する。
…とか思ってたらクライマックスでのエグゼイドの特殊フォームが「俺はお前でお前が俺で〜」だったw
なんかこう無表情で(仮面だからしかたないがw)同じ奴が走ってくる姿がじわるwwww