今期はいろいろ見てたな。

絶狼の最終話もみたので、その感想を少し…。
ヒロインがクソだったな!ヒロインさえマトモだったら面白かったのに、残念な出来だった…。
でも、いわゆるヒロイン補正的な行動が、全部狙ってやってる悪女的行動だった、ってオチは良かったと思う。
ちゃんとアレ悪いことのつもりでやってたんだね。
でも…やっぱもっと好感が持てて、演技力のあるヒロインだった方が、最後の展開に衝撃が持てて面白かったと思うな。最後の方の零の行動が全く理解できないし。
視聴者的に好感が持てなくてクソなヒロイン相手に、なんか最後になって何故か急にヒロインのことが好きになった零が、ヒロインの為に戦ってるっての全然共感できないよ…。
ずっと零がイライラしてるようにみてるんだけど、たぶんアレは好きな子がさらわれて焦っているってことなんだろうけど、
こっちとしては役立たずの足手まといヒロインに対してなんで好意を寄せるのかわからんし、やらかしヒロインに対してイラついてるように見えるんだよな〜。

鉄血のオルフェンズの感想。
最後の方はもうひたすらに破滅へと向かっていったって印象でなんかもやもやする。デスノ2期を見ているような感覚。
やはりラフタショックからの落とし前のへんが私にとってのピーク。
マッキーなんだよ完全無策でバエルさえあればいいってなんだよそりゃ…そのバエルももっとアホみたいに強ければ納得いったのに、そうでもなかったしな。結局ダインスレイブ最強って酷いパワーバランスだな。

ジュリエッタ「イオク様はじっとしてて!」 私「なんだ…がっかり…」
イオク様「私が出る!」 私「きたぁ!イオク様キタァーー!!!」
ペ ン チ 私「っしゃあああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!」
イオク→イオク 私「やったぜ!!!」
いまいち納得のいかない最終回でも、メチャクチャテンションを上げさせてくれたイオク様に感謝します。あそこは本当に良かったwwwww

エピローグもみんないろいろな道を歩んで行って、幸せになった人もそうでない人もいる、っていうのは結構好きな感じ。
おのおっさんすっきり殺してくれたのはよかったんだけど、個人的にはそこまであのおっさんに恨みはなかったんで、「え?そっち?」って感じだったわ。
つーか殺すならラスタル様の方だろうが、何あのおっさん最終的に善人みたいな感じになって、ラスタル様のおかげで世界は平和になってクーデリアの願いが実現しました!みたいになってんだよ、おかしいだろ!みんな死んだのラスタルのせいだろうが!

死んだ人はあのままでいいので、やるならジュリエッタ死亡、ラスタル死亡にして、最後クーデリアが火星を平和に統治して終了、で良かったんじゃね。
ガエリオはあれでよかったと思うけどさ、ジュリエッタとくっついてねーで、妹何とかしろよ!妹の方が大変なんだぞ!最終回に出てこないアルミリアどうなったんだろ…あの子どう頑張っても幸せになれないんだけど…自殺し兼ねないぞ。
でもアルミリアは生きてても幸せになれないんだよな、なにかしら救いがあるといいんだけど、最終回出てこないとかひどい。

絶狼→ヒロインがクソ。ヒロインの出番の少ない通常回は好き。カゴメがヒロインなら良かったのに。烈火好き。
オルフェンズ→一期は良かったけど、二期の後半は破滅のビジョンしか見えなかったので微妙。いまいち納得のいかない結末に。

結論・やっぱけもフレは最高だな!!!