光のお父さん第7話 最終回

なんかいろいろすっ飛ばしてツインタニア戦に突入!
流石にリヴァとかZWとかの下りはすっ飛ばしてきたか…まぁしょうがないね。

BGMタニアと違うやんって思ったけど、
第1話がFF3でランドタートルと戦うとこから始まってたことを考えると、この同じBGMのボス戦ってのはあってるのかもしれない…。
3と14てちょいちょい共通点があっていいよな。

リアルパートにて、なんかもう普通に正田さんと飯食いに行ってる光生君…。
つーかこの女慣れしてない感!こいつ絶対これデートしてるって理解してないぞ!!

多分光生君は顔も可愛いし、あの頼りにならないところが放っておけないとかで、女に結構モテるんじゃないかな。
でも本人はそれを全く理解してなくて片っ端からフラグをへし折ってって、結局は女側が諦めちゃう。
でもって光生くん本人はそれに気づかず、生まれてこのかた女子にモテたことないよ〜とか言ってるタイプだと思うw

じょびハウスにて、普通にあるちゃんときりんちゃん以外の人が喋っててビビった。
つーかこの感じで少しでいいから他の人もいろいろ話してくれてたら良かったのにな…。
そしてまた空気を読まずに爆弾発言をするお父さん。
やはり、お父さんの手術をきっかけにツインタニアの期限を決めて、それで最終決戦に挑むという展開になったな。

ツインタニアの為に、速攻でフラグをへし折り帰宅する光生君。目先の女よりも固定とのツインタニアを優先するあたり、ほんまもんのヒカセンやw
BGM神なき世界がかかってからの緊張感が凄くいい。
何気に、親子で同じようなポーズで精神集中してログインしてるんだよな〜。
タニア戦のさなか、思わず口に出る言葉が同じ「押せ!」なあたり、やっぱこの二人似たもの親子なんだと感じて良い。

タニア突入メンバー、謎の修行シーン。
きりんちゃんのシャキーン!が可愛かったwwww

てなわけで今回の聖地巡礼はここ。
剣術士になったのできりんちゃんと同じポーズが取れるようになったぞ!

いや、この修行シーン無駄じゃね?とかいう意見もあるけどさ、
能力頭打ちでこれ以上強くならない、ツイスターまで行けてるからギミックも全員ほぼ理解している。
それであとはメンタル面のみ…という状況だったら、気持ちを盛り上げるようなことや精神を集中させるような行動は効果的だと思うな。

そしてとうとうツインタニア撃破…!!
タニアを倒した時のお父さんの嬉しそうな顔が最高だった。

私は実装当時はまだ始めてなかったので、リアルタイムでツインタニアとかバハとかやってなかったんだが
(タニア自体は制限解除3人プレイというよくわからない縛りプレイでクリアした)
極ナイツはやってたんで、高難度の挑戦を何度も続けて何度も失敗して、
それでもめげずにやり続け、最後に勝った時のあの瞬間はわかる。

初めて極ナイツを倒した時の、心臓はバクバク言ってて指先がすごく冷たくて、
画面が暗転してムービーとアチーブメントが出た瞬間に涙が出てきて、
手が震えてキーボードがうまく叩けなかったあの興奮がよみがえったよ。
あの時の感動と、タニアを倒した時のお父さんと光生君の喜びが重なって、涙目になってみてた。

そして、とうとうマイディーさんから「お父さん」の言葉が…
でも全然伝わってない鈍感すぎるお父さん。
お父さんがメイデーさんを息子だとはっきり理解したのかそうでないのかよくわからないままだけど、これはこれでいいんじゃないかな。

それから1年後…

お母さんの、あの泣きつかれて脱力している感じの演技が凄すぎて、マジでお父さん死んだのかと騙されたわー。
あとでお父さんがひょっこり顔出しても、「お父さんの霊?」「昔を懐かしむ光生君が見たお父さんの幻」とか思っちゃったしw
韓流ドラマが見れないってブチ切れしていたエピソードがここでオチに繋がるとはな〜w

まぁ、でもよく光生君の画面をみると、ツインタニアマウントに乗ってるので、
お父さんが今でも続けている→まだ生きているっていうのはわかるんだけどね…。

会話もなかった親子が、二人で一緒に並んでゲームをするまでに仲良しに。
1話の二人でこっそりFF3をやる姿と重なって凄くいい終わり方でした。

光のお父さんこれにて終了。
ブログも書籍も全部読んでて、ここが違うとかここは一緒とかいろいろわかってる状態で見ていたけど、どんなオチになるかはわからないので、ドキドキしながら見てました。

リアルパートもエオルゼアパート面白かった。
エオルゼアパートとか、よくぞ実機でここまでやれたもんだなと感心したし、
リアルパートではとにかくお父さんが可愛かった!もっとお父さんも見ていたかったかも。

久々にマトモにドラマ見たけど、実にいいドラマだった。
最近若葉マークの人をめっちゃ見かけるんだけど、それもお父さんのおかげかな。
光のお父さんは光の戦士みんなのお父さんになっちゃったね〜。

まだ光生君は自分のことを明かしていないようなので(もしかしてお父さんは感づいてる?)、まだまだ光のお父さん計画は続く…という感じかな…。
流石に2期とかやらないだろうけど。
この、「もうちょっと見たいな…」くらいで終わるのが一番いいんだと思う。

でも、特別篇の「あるちゃんのエタバン」みたいに、なんか別の形でドラマとか見てみたいかも…
「お父さんの長い一日」とか「きりんちゃんのぼうけん」とかなんかそんな感じで…。

なんか久しぶりにツインタニアやりたくなったな。
BD-BOXも買っちゃおうかな〜♪

FF14

今日はあまりできなかったけど、とりあえずあちこち行って討伐手帳とかF.A.T.E.とか頑張ってレベル上げ。
23まで上がったので、剣術士のための新しい装備を作ってみた。
つってもタンクだけじゃなく竜騎士とかも使えるから、そこまで強くないかもしれんがな。まぁビギナー装備よかいいだろ…。

素材がいい感じに今の剣術士のレベルでやれるところで採れる素材だったので、レベル上げのついでになって良かったなあ。

そろそろなんかミラプリしようかな…。

あの…モグステで新しく追加された…風雅衣装セット…!!
これがまたなんか凄くそそられる…!
完全にこれヤンキーじゃん!!って感じがイイ!
着物が作れない?ならもうヤンキー仕様にしようぜ!みたいな開き直りが一周まわって逆にイイ…!!
剣術士で初期の頃に使ってた、剣じゃなくてなんか木の板みたいなやつ。あれ持ってたら完全に木刀もったヤンキーになるんじゃない…!?
盾の方は牙狼コラボのやつ使えば問題ないし。

あ〜どうしようかな〜これ〜。めっちゃ気になるな〜。
最近PvPとかで、エルブストとか乗って「ヒャッハー!シャコタンだー!!」とか言ってたんで、風雅衣装セットに合わせればさらに最強になるのでは…。