MHXX

まだG旧クエストをちゃんとやり始めたわけではないが、とりあえず採取ツアーをやりまくって素材を取っているところ。
オトモの装備も作り変えたいし、オトモレベルも解除になったからバリバリ上げていかないと。
最初の装備はどうしよう、やっぱカニかなぁ?

FF14

剣術士上げやりたいなーと思いつつも、竜騎士にも飢えている。あと聖典ためてないのに気が付いたのでエキルレとかやった方がいいかなぁ。

いろいろ悩んでみたが、とりあえず大魔導士の祝福があるのでクリタワ貼って、やみせか来たのでさらっとクリア。硬化薬ゲットしてラッキー。
折角なので赤魔用のアクセも取っておいた。これで後は詩学カンストさせつつ硬化薬ゲットして磨いていけばいいかな。

剣術士修行。レベルレやってタムタラ引いて、あとイフリートとかもやってみたりしてじわじわレベルを上げる。
討伐手帳とかやると錬精度ももりもり上がって美味しいな。
クラスクエスト25まで進んだ、ああそういや次でおしまいか…。旦那がキレてたクエストだなwそれならやり方散々聞いてわかってるから大丈夫そうだwww

友達が珍しくカンパニーボード見ろというので、何かと思ったら

エオルゼアオーケストラコンサート当たった!!!
しゃああああああ!!!!!!!!!

スゲー楽しみ!あとエオカフェにも行けたら嬉しいんだけどな、どうにか取れないかな。

今日はニコ生の放送で吉田がゲスト出演するとのことなので、そっちを見ながら適当に遊んでた。
NGCって言ってたけどなんだろう?芸人二人が実況しながらやる番組っぽい。
ガチ初見予習無しの二人と、その他固定+吉田の8人が、アレキノーマル全制覇をするという無茶な番組らしい。
しかも実装当時のILまで引き下げなので、ゴリ押しも効かなさそう(流石に下限にするほど鬼でもなかったよう)

ストーリーをしっかりと追いつつやっているので、忘れてたりとかしてたりした分も思いだせて、見る方も楽しかった。たまに吉田の解説とかも入るしね。
日付を少しまたいで起動編クリア。このペースで行くと天動編終るのどれくらいになるんだろう。一応朝10時まで予約取ったとかひどい事いってるぞwwww