AYAの日記

2017-10-15 小隊の着せ替えが楽しすぎる

[]FF14

今日もわが小隊と遊びまくる。
ムーリエルとエ・パトルミが51に上がったけど、この二人レア小隊で服が特殊だから、衣装替えしてもなぁ…。
とりあえず武器だけ変えておいた。
普通に送り出してたメンバーが帰ってきたので、一緒にIDいくメンバーも変更。
たまには違うロールにするか…とDPSでやってみたが…
あかん。位置取りとか適当だから殺される。ワンパレなんかボスを無視して雑魚を殴りに行っちゃうせいで、どんだけ頑張ってもみんなのうらみで殺される…。
なにこれ、新手の上官いじめ
仕方ないのでワンパレはあきらめた。ワンパレ行くときは自分がタンクの時のみにしよう…。

いろいろ試してみたが、ブレフロが簡単でいいな。トキシックヴォイドは自分のみ狙ってくるので、
もう場所とか無視して一方向から殴りまくり、時シックの詠唱が来たら離れて毒を置いて帰ってくる…でやるようにした。楽勝。

弓術士が強いらしいので、この弓術士を重点的に連れて行こうかな。
折角だからもう一人くらい弓雇おうかな…。エ・パちゃん最初は弓だったはずだったけど…。

とうとうみんなのレベルが51に到達したので、バリバリと眼鏡をかけさせていくよ!!!
この為に大量の眼鏡とミラプリゴールドワークを用意してきた!!
至福の時。
素晴らしい…神ゲーかこれは…。
ついでに衣装とかも変えてみたけど、やばいやばいまじこれヤバイ。
こんな…衣装替えくらいで一瞬で神ゲーに姿を変えるだなんて…!!

アワユキに眼鏡かけさせたら可愛すぎてヤバイ。
なんかいろんな服を着せてやたら可愛がってしまうな。眼鏡だけでこんなに好感度がかわるだなんて…怖い…!!

しっかしなー。こんだけ自由に衣装替え出来るってことは、自分が装備できない課金衣装とかも買う意味出来ちゃうんだよなぁ…。
男性向けのアイメリク装備…気になるなぁ…。

ずっと小隊で遊んでましたが、他のこともちゃんとやる。
スカラに野良で行ってきたけど、タンクさんがまとめるタイプの人で焦った。まぁ何とかなるんだけどさ。
普段旦那はまとめない人だからたまにこういうのが来ると気持がシャキっとするよね。

夜、旦那がラバナスタ装備取ってないというので再度ラバナスタに。
私はもう装備取ってたけど、なんか面白いし万物も貰えるのでついていく。
流石に週末まで来てみんな慣れてきているのか、そんなに死んだりすることはなく、たまにワイプしたりもしたけど順調に進んでクリアできました。
このワチャワチャ感が面白いからラバナスタは好き!!

なんだか少し体調がすぐれなかったので、ラバナスタから帰ってきたらすぐに寝た。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mochakun/20171015/p1