脱走えもん

9太郎はハムスターを2匹買っている。
ゴールデンでびびりのドラちゃん。
キンクマでドラちゃんに輪をかけてビビリのフリオくん。

(厳密にはドラちゃんは私のだけど、今は2えもんと9太郎は離れて暮らしているので9太郎が面倒みている)

こないだ9太郎が家に帰ってきたら、フリオのおりがなんかちゃんと組み立ててなかったのか隙間があったようで、そこからフリオが脱走してておりは空っぽで、フリオがドラちゃんのおりの上に乗ってたらしい。

「なに?」
みたいな顔して普通に9太郎を見てたらしいです。

すぐにムンズとつかまえておうちに戻されたフリオくんでした。

(最悪、9太郎の留守中に脱走して電気のコードかじって感電死&うちんちが火事で全焼、とかなりかねなかったから、ほんまによかった)


でもよく考えたらフリオが家の中の電気コードをかじらなかったという保証はどこにもないわけで・・・
前日から留守にしてた9太郎は、虫の知らせ(ハムの知らせ?)で早めに帰ってきたらしいけど、フリオは一体いつから脱走してたんやろうw