EPSON アクアスタジアム(品川プリンス)へ

パパの遅めの夏休みが取れたので週末は初1泊2日の小旅行です。
私ら家族は現在体力があまりないためメッチャ近場ですが、結構なお勧めスポットでした!

☆旅行の内容はこんな感じ☆

アクアスタジアムでお魚やイルカと戯れる
 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html
 もちろん疲れたら部屋に行って休憩タイム

②夕飯はちょっと雰囲気のあるお店(T.Y. Harbor)で
 家族水入らずちょっと早めのそ〜すけはっぴば〜すでぃ。
 (来週はじぃじやばぁばも一緒にお祝いなので)

③そ〜すけプール(ホテル内)初デビュー

④HAPUNAにてランチビュッフェを堪能

とまぁこんな感じで盛りだくさん。

1時半にホテルへ到着。
お部屋が片付いていたのでアーリーチェックインさせてもらいました。

アクアスタジアムへそそくさと移動し、イルカショーを見に急ぎます!
品プリは迷路のようだから、迷ったら大変だわ。


イルカショー、侮れません。パフォーマンス度、相当高いです!
そ〜すけは何がなんだか分からない様子ですが、ひたすらショーを凝視!

イルカって本当、癒し力のある動物だわね〜。




前の席が空いているでしょ?イルカのジャンプが豪快で前2〜3列は必ずびしょぬれ。前3〜6列くらいまでもイルカのジャンプが調子いいと若干ぬれます。この日も安全パイの黄色シート(赤シートは確実にぬれます)の方もびしょぬれで、係りの人がタオル配ってましたよ。



ショーが終わった後は小さな熱帯魚を見に〜!


そ〜すけはようやく状況が飲み込めたのか。


お魚さん見てニコニコ、水槽バシバシして楽しみ始めたよ。







お次は海底トンネル。


大きなマンタちゃんが優雅に泳いでいます。
オニイトマキエイの優雅さは本当心和ませてくれます。


そ〜すけも手をたたいて喜んでるよ。




ペンギンたちを見て、次はアシカショーです!
アシカショーも会場はかなり盛り上がって楽しかったです。
アシカちゃんはとっても愛嬌があって、お兄さんとのやり取りがおもしろい。
が、しかしそ〜すけ限界。なにが限界って自分が思った通りに動き回れないこの状況、彼にとっては苦痛の何ものでもないらしい。
ウダウダいってご機嫌ナナメモードです。


次に予定していたのはイルカにタッチタイム!
もう一度、イルカショーも見た後、イルカにタッチして写真をパチリ
の予定でしたが、イルカショー中に爆睡です。



そ〜、そ〜、子供ってこういう大事な時に寝るのよね。
予約とかするとなぜかその時間に合わせて寝るのよね。
そ〜すけの番が来ても爆睡です。。。
係りのお姉さんにお願いして、順番を一番最後にしてもらいました。
寝起きのそ〜すけくんですが、イルカと握手した後、お写真撮れましたよ!!

あ〜楽しかったね。



お部屋に戻って、離乳食を客室係の方に温めてもらい、それを持って夕食へ。
←実はこれポイントです。客室係電話をすると1〜2分で部屋へ来てくれます。離乳食を温めて戻ってくるまでに5分とかかりません。とってもありがたいです。そ〜すけレトルト離乳食を食べてくれないからお泊りは厳しいと諦めていたのですが、今回は助かりました。ホテルってすごいね。


天王洲アイルまではちょっと歩くには時間がかかるのでタクシーで移動です。
(夕飯の内容については後記します)

そして、帰宅後、またまたアクアスタジアムへ。
ディズニーランドみたいに手にスタンプを押してもらうと再入場できるんだよ。

夜のイルカショーは昼間のような楽しい感じではなく、メッチャムーディーに。海猿のテーマ曲に合わせて、素敵なライティングの中、イルカたちがシンクロのごとくショーを見せてくれます。
本当に海が好きなんだよね。私。子育てしてるとこういう時間が少ないから感動度も高く、じ〜んときちゃいました。
自然界の海の中ではないけれど、魚やイルカや海にいる生き物たちの姿を見てなんともいえないくらい落ち着きました。

ありがと〜!


我が家の家族である以上、そ〜すけに海や魚に対しての免疫力をつけてもらおうとチョイスしたこの旅行ではありましたが、すでに初日から親の方が癒されてます。


「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集