クリスマスコンサート

今日は教会のクリスマスコンサートに行って来ましたよ!

今年も素晴らしい心あたたまるクリスマスソングとキッズゴスペルの素敵な歌声が響いて素敵なコンサートでした!


教会にはゴスペルだ〜いすきなお姉さんがいて、普段からゴスペルを歌い数々のゴスペルコンサートに参加した豊富な経験を活かして子供たちをリードしてくれます。たくさんのクリスマスメドレーやJoyful Christmas Medleyとっても素敵でした!たった4回しか練習していないのに、ここまで完成度が高いとはさっすがです。近所の子もこのワークショップに参加してくれましたよ。

22日の読売新聞地域紙面に教会でのゴスペルワークショップの内容が取り上げられてました!

音楽大好き、子供にゴスペル歌わせてあげたいなんて思ってる方、来年度募集があれば是非ご参加ください!



教会では色んな方にかわいがってもらえるそ〜すけくん。今日は仲良くしてもらってるおじいちゃんに抱っこしてもらいましたよ。これがノリノリで踊りまくりの手拍子しまくり。




コンサート後は素敵なtea time!!!
コンサートよりもtea timeの方が行きたい!なんていう花より団子タイプの方もいるほど。どれも教会員の手作りです。私も前日ちょこっとお手伝い。お料理上手なママさんから美味しいレシピ教えてもらえてラッキー!


キッズゴスペルのお友達と楽しくお茶しましたよ!

学生時代のお友達もコンサートに来てくれてて、楽しいひとときとなりました。

結構、教会って敷居が高いって感じで遠慮される方もいらっしゃいますが、コンサートは気軽に来れる感じなので、来年お時間のある方は是非いらしてくださいね〜♪


【マネケンファンサイトオープン!】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!