づ・か・れ・た〜

今日は都立大塚病院(そ〜すけの産まれた病院)までプレベナー接種と定期検診、MRIで脳の成長具合をチェックしに行ってきました。

近くの小児科の先生にはちびっ子って言われてるし、大して体重増えてないしと思って、抱っこ紐だけで出かけてしまったのが、今日は凶と出ました。。。

11:00 小児科にて定期健診。いつもの担当医O先生が病欠。
     会えるのを楽しみにしてたのでちょっと悲しい。プレベナー無事接種。

11:30 1回目 睡眠剤服用 & 授乳

12:00 すぐに爆睡。そのままMR室へ。MRIの台にのせるとすぐに起きる
     寝入ったかと思って、MRIを撮り始めたら、ものすごい音がするので目を覚ます。

13:00 2回目 睡眠剤服用 → なぜかソファの上で踊りまくってる。。。
     ハイテンション過ぎる姿を見て、先生が別の日にしようと提案

14:00 日を改めても、眠らなければ再度来院。それは避けたい。とりあえずランチをしに食堂へ。
     とにかくテンション高すぎ。この人、ヤク打たれたのか?ってくらい激しすぎ。
     ママが頼んだどんぶりや飲んでたコップに手を突っ込み、テーブルに這い上がり、
     食器類で打楽器大会を行い、飽きたら床にすべてを落とす。。。
     そして、奇声のような喜びのおたけびを響き渡らせ、下におろせと体をひねり、
     大暴れ、ママの顔をたたくわ、蹴りを入れるわで、汗だくになりながらランチを終える。

14;45 これじゃ、MRIは無理だと、あきらめMR科へ説明しに行き、会計へ。

15:00 会計の待ち人数20名。なんだか、今日は流れが悪い。待ってる人みんなイライラしてるし。
     ここでも大暴れのそ〜すけ。縛り付けておくベビーカーがないのが痛い。痛すぎる。
     ママ意識朦朧としてきた。。。とりあえずおっぱいをあげてみる。
     あと2名で会計の順番がまわってくると思った矢先、いきなり爆睡。
     いきなり見たこともないくらいの脱力感とともに爆睡。
     会計のお姉さんにちょっと待ったーーーーーーーー!と伝えに行き、またMR科へ。

15:00 みんなで協力して無音ヘッドホンも装着して、何とかMRI終了!!!  
     MRIの時間はたったの10分。お一人時間を楽しもうとわざわざ本まで持って行ったのに、
     このときすでに疲れモードはMAX状態。本は1ページも読めず。。。

15:15 ホッと一息。爆睡してるし、帰りの電車はラクチン♪と思って小児科へ報告しに。
     すると、「かなり落ちてるね。。。たまにいるんだよね、
     あの薬で興奮して眠らないと思ってたら、夕方急に深い眠りに入っちゃう子。。。
     呼吸が浅くなって、危なくなる可能性あるから、起きるまで病院にいて、
     起きたらもう一度連れてきてください!」と無情な一言。
     わかります。言ってることはわかります。でも、起きたらまたハイテンションなわが子を
     電車に乗せて1時間はキツイでしょ???なんとかなりませんかねぇ。。。
     答えは「起きるまで病院にいてください」

15:45 会計を先に済ませ、気持ちよく眠ってるそ〜すけをたたき起こす作戦にでる。
     ハイテンションな息子をラッシュ時に電車にのせるという最悪な事態を
     避けるにはこれしかない。寒くなった外へ薄着で出てみました
     ♪大正解♪ビビッて即起きました。ママは誰かに抱っこしてもらってからでないと
     帰る気力がもうほとんど残っていません。産科の看護師さんにも
     しばらく挨拶に行ってなかったし、顔を出しに産科へ。
     懐かしい看護師さんたちがたくさんいらして、たくさん抱っこしてもらって、相手してもらって。
     そ〜すけの名前まで覚えていてくださって(ちょっと感動)この時間で心も体も癒される。

16:10 病院をあとにして

     電車の中でギャングぶりは続く。サラリーマンの背広を引っ張って 
     「パパ〜」と大声で叫び、隣の人を勢いよく叩き続け、奇声を発してます。
     本当にご迷惑をかけた皆様方すみませんでした。

17:30 ようやく、たまプラ到着。

長い一日でした。彼のギャング魂が開花してしまったのか、それともヤクによる結果なのか、明日が恐ろしい。普通が一番です。普通が。

とはいうものの、MRIのために何度も病院に足を運ばずにすみ良かったし、体重もめでたく7kg台に入りました♪ようやく8ヶ月の平均体重スレスレのところに飛び込みました。身長はやや小さめだけど月齢に届こうというところ。(修正月だとね)体重が軽いのがややきになりますが。まぁ、よく動くわりには、平均200g/月に増加してるからよしとしましょ。

MRIの結果、なんともなく健康でありますように。

今日はギャングを沈静化させる作業だけで精一杯。カメラをカバンから出すこともなく、写真は1枚もなしです。

今日はもう寝かせていただきまっす。

おやすみなさい〜


【e-エスビーフーズ】クチコミ人気の通販限定商品 けんちん&カレーうどん 第二弾