ママ友新年会

そ〜すけの熱が落ち着いてから、日々イベント続き&お部屋のお片づけも終盤に入っており、ブログ更新滞ってます。。。

先週、クリスマス会以来の仲良しママ友たちとの新年会。
このメンバーの集まりはたのし、たのし♪


今回も素敵なお宅訪問です♪
しかも、お料理準備してくれて本当おなかも満たされて、夕飯抜くほど食べて食べて、食べまくりました!


ほうれん草と卵のサラダ。洋風なのに和風なお味。隠し味は鰹節だそうで〜す♪

グリルチキン(中華風)



かぼちゃグラタン。
クリスマスで子供たちよく食べてたので、リピしてくれたよ。


蓮根ミルクスープ。味付けは塩と胡椒だけなのに、とっても濃厚で美味しくて、みんな大絶賛!


くら寿司に注文してお持ち帰り!車に乗れるようになって行動範囲が広がったおかげで、こんなことも出来て嬉しい限りだわ。宅配のお寿司じゃコストあがっちゃうもんね。パパが一生懸命働いている間のママ会ですから、リーズナブルにいかないとね(十分豪華なんですが。。。)

この日もスパークリングワインで乾杯し、赤ワインへ。美味しいおつまみ(チョコプレッツェル)も出してくれて、これもはまったなぁ。

こんなに食べたのに、〆はシフォンケーキでした。
みんな、お土産たくさん持ってきてくれて、親戚の集まりみたいだったわ。


子供用に作ってくれたサンドイッチ。チーズサンドとツナサンド。子供たち気にってパクパク食べてた〜♪子供たちのお食事まで出してくれて、素敵なママさん、ありがとでした。


こちらのお宅、子供のこと良く考えられたお部屋作りがキチッと出来てて、おもちゃも綺麗に収納されてて、ベイビーバーや児童館のよう。そ〜すけジムお気に入り。すべり台苦手なのに、今日は泣かずに滑れました!


ホワイトボード&マグネット。ボーネルンドやベイビーカフェでよく拝見するホワイトボード。まさか壁に貼るとは!無駄なスペースがないのがすごすぎです。マグネットの種類も豊富で、おもちゃって本当色々あるんだなぁ〜と関心!




楽しかった〜♪

ちなみに現在マイブームの片付け&収納ですが、こちらのお宅、本当に見事綺麗に収納されていて、私のハートはきらめいてしまいましたよ。翌日もお料理教室で一緒だったんだけど、帰りにもう一度お邪魔させていただいて、収納方法くまなくチェックさせていただきました。誰が来ても、どこに何があるか分かる家、こんな近くに実践してるママさんいるじゃないですかぁ〜♪

ブログアップそっちのけで、帰ってくるや否やお掃除開始してしまいましたよ(笑)
外に出ていたタンス1台、クローゼットの中に移動出来ました。


この日の朝、時間があったので、森のシンフォニーに行って、木のおもちゃ屋さんでしばし遊んでいたのですが、車で飽きてくるとお菓子を要求してくるようになってしまったので、手遊びが出来るおもちゃをと思って、クーゲルンを購入。

クーゲルン

クーゲルン

おもちゃ屋さんであんなに楽しそうに遊んでいたのに、なぜか、車に乗っておもちゃ渡したら、ポイされた(T-T)o。今の時期、ものを落として遊ぶのが楽しいのは知っています。でも、今買ったばっかりのおもちゃ投げなくても。。。
熱中して遊んでくれる日はくるのだろうか?


世界一のやさしさ♪【やさしい保湿トイレットペーパー】を20名様にプレゼント!!