はじまりのうた

この映画の監督、「ダブリンの街角で」を見て素晴らしかった。その映画今回と同じように「音楽」をテーマにした映画だったので、これは二番煎じじゃつまらないと思ってたが、この映画もダブリンの街にも勝るとも劣らない出来だった。今回は舞台はニューヨークで、色んな街角でセッションするのだが、それが見事でちょうどそこで遊んでた子供達もコーラスで参加させちゃったりして。また主役の呑んだくれプロデューサーと女性アーティスト(キーラナイトレイ)も、もちろんいいんだが、それを取り巻くセッションに参加するメンバーがまたよくって。もう売れてるラッパーの大御所とか、女性アーティストの友人のストリートミュージシャンがすごいアットホームであったかい気持ちになれる。う〜んお見事!またこの監督の映画見たいな。確かジョンカーニーっていう監督だったかな?