お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

QOLか

火曜日なのに、ラウンドワン前には、いつもと違い、朝から子どもたちがたむろしていた。何かと思ったら、今日は公立高校入試日で休校とか。

いつもわれわれがプレイする午前中は、静かなボウリング場も、今日は彼らのせいで、にぎやかだった。こんな時間に遊びに来れるのは、シルバーか、主婦か、自由業か、休講になった大学生か・・・いつまできるか、これもかっこよく言えば、わがのQOLか。
終わって外に出たら、春の雪。ボウリングは室内ゲームだし、軽スポーツで、一人でも、グループでも楽しめる。年寄りでも元気ならできるから、なかなか上達しないが続けよう。

帰宅したら、新年度から始まる放送大学の教科書が届いていた。視聴するのは「舞台芸術の魅力」で、オペラ、バレエ、ダンス、ミュージカル、古典演劇、現代演劇、能・文楽・歌舞伎などの日本の伝統芸能まで一流の講師の話と映像で進められる。
地方に住んでいると、生の舞台を観る機会は少ないから、とても楽しみにしている。

今日の頂き物は、森八の和菓子・・・クラブからでした。