お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

元気をもらおう

5号は長寿台風だとのことで、通り過ぎたのに、今日も一日ぐらついた天気だった。県内にも冠水の被害が出ているが、わが町はおかげさまで、畑が水浸しになった程度ですんだ。
朝ボウリングに行こうとしたら、激しい雨で、家内がこんな日は休んだらという。行ってみたら、いつもおそい連中が先に来ていた。みなさん早めに家を出たよう・・・遊ぶことになると熱心!
最後にその日のハンデ込みの得点発表がある。今日は全体2位で、少し上達したかなあ・・・

いよいよ今日から夏の甲子園が始まった。一日遅れたので、久しぶりに開会式の放送が視れた。日に焼けて、はつらつとした若者たちを目にするだけでも元気が出る。今年の県代表は、角中選手が出た、能登にある航空高校で、初戦突破を期待する。

午後は畑はできないし、ずっとテレビ漬け・・・うんと元気をもらおう。