お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

どこまで奥に迫れるか・・・

今日は北陸特有の陰鬱な天気、灰色の空に冷たい雨、強い風も吹いて、一日気が重かった。

朝目が覚めてまだ暗いので、7時かなと思ったら8時近かった。ミーティングのある日なので、すぐに起きて朝食をすませ、30分で家を出た。
ミーティングの後、図書館で新たに習い始めた陶芸の本を読んだ。基本的な作り方はあるものの、それ以上になると、まちまちで、その人その人のやり方でいいらしい。その、いうならば、自己流の作り方を完成することにあると理解した。
結果は、作品そのものの出来栄えである。名品の写真を見ただけでも、よくこういう物を手で作り上げたものだと思う。はじめたばかりだが、もう、思う通りにはいかないことだけは分かった。
どこまで奥に迫れるか、やりがいのあることに出会えた。

Tさんから、今年もシクラメンをいただいた。